【神戸ベイシェラトンホテル&タワー】ラウンジと朝食が分かる宿泊記!23年版

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちは!みししっぴです。

本日は、神戸ベイシェラトンホテル&タワーに宿泊してきました。温泉あり、ラウンジあり、豪華朝食ありと至れり尽くせりのホテルを紹介していきます。

ラウンジ・エリート特典・朝食内容をメインに紹介していきまっせ!

コスパも良いホテルの宿泊記、ほな、いきましょう!

目次

驚きのエリート特典内容

シェラトン神戸のチタンエリート特典は以下の通りです。

☆ウェルカムポイントの贈呈!
ウェルカムポイントとして1,000ポイントもらえます。他のホテルであれば、朝食無料かポイントかのどちらかですが、こちらはポイントをもらえかつ、朝食無料もついてきます!

☆毎日の朝食が無料!
滞在中の朝食が無料になります。朝食会場は、一階の「ガーデンカフェ」にて取ることができます。

ミシシッピ

朝食内容は追って詳しく解説するよ!

☆部屋の無料アップグレード
部屋の空き状況によりますが、無料でお部屋をアップグレードしてくれます。今回はデラックスツインからデラックスキングの高層階にアップグレードしていただきました!前回宿泊した部屋の方がグレードは上なので、気になった方はこちらの記事も読んでみてね!

☆最大16時までのレイトチェックアウト
こちらも部屋の空き状況によりますが、最大16時までレイトチェックアウトが可能です。チェックインの時間が15時からなので、最大で1日以上も宿泊できてしまいますね!

ミシシッピ

特典がいっぱいで嬉しいですね!

19階ラウンジの紹介

ここからは、19階にあるクラブラウンジの紹介をしていきます。マリオットボンボイのプラチナエリート以上は無料で利用することができます。

ラウンジは北側(山側)に面しておりますので、朝は朝焼け、夜は神戸の夜景を見ることができます。

ラウンジ
ラウンジ
スクロールできます
営業時間07:00 – 21:00
ティーサービス07:00 – 09:00
トワイライトサービス(オードブルあり)17:00 – 19:00
トワイライトサービス(オードブルなし)19:00 – 20:30
クラブラウンジ営業時間

オードブルが提供されるのは、17:00 – 19:00の時間帯になります。ビュッフェ形式ではなく、一皿にオードブルが乗った状態で提供されます。

ミシシッピ

ちょっと物足りない感はありますが、食べ過ぎ厳禁です!

ここからは各時間帯の様子を紹介していきます!

ティーサービス

7:00 – 10:00の時間帯は、喫茶のセルフサービスになります。

常時、用意されているドライフルーツ、クッキーやソフトドリンクなどを楽しめます。

朝の時間帯は人が少ないので、神戸の山側の景色を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

お菓子
お菓子
ラウンジ

トワイライトサービス

17:00 – 19:00まではオードブルが提供されます。一口サイズのアラカルトが6品、お皿に乗ってます。その他に食べ物は用意されておりませんが、ここでは少食に抑えておいた方が良いです!

ミシシッピ<br>

なぜかって??

それは朝食が豪華すぎるからです!品数・美味しさともに最高レベルの朝食がレストランで用意されてるのです!お腹を空かせて朝食に臨むことをオススメするので、ラウンジでは食べすぎないようにしましょう!

オードブル
オードブル
お菓子

アルコール類は、生ビール、ウィスキー、梅酒やワインなど多種多様なお酒が用意されてます。

ラウンジ
お酒
お酒

19時以降はオードブルとビールの提供がなくなりますが、ワインやチョコレートを楽しむことができます。

お酒
お酒
チョコ

オードブルは、日替わりで内容が変わりますよ!

豪華すぎる朝食内容

朝食は1階のテラスレストラン「ガーデンカフェ」で楽しむことができますよ!

レストラン

和食がメインの朝食ビュッフェになり、品数はデザートを含めたら30種類以上もありました。日替わりでメニューが変わりますので、連泊する方も毎日楽しめますね!

和食は、炭火で焼くししゃもやサバ・鮭と日によって違ってきます。塩分が多めなので白米とよく合います!卵コーナーには明石焼き卵焼きという出汁で食べる卵焼きを作ってもらえます。卵の中にはタコが入っており、明石焼きのような卵焼きです。

ししゃも
卵焼き
もずく

シェラトンに泊まったなら絶対にクロワッサンを食べてみて下さい!レシピはどのシェラトンでも同じレシピで作っていますが、一番美味しいのはシェラトン沖縄のクロワッサンです!出来立てほやほやのクロワッサンを提供してくれるので、外はサクサク・中はフワッフワです!シェラトン沖縄のブログはこちらから見てみてね!

シェラトン神戸でもクロワッサンの提供はありますが、焼きたてではないので、温め直しをしましょう。

クロワッサン

淡路島の玉ねぎも豊富に使われており、めちゃくちゃ甘い玉ねぎを堪能しましょう!メイン料理も毎日変わってきますが、すべて絶品です!

メインディッシュ
メインディッシュ
メインディッシュ

フルーツは、小皿に盛られており一皿でたくさんの種類のフルーツが取れるのでありがたいですね。

フルーツ

締めはやっぱりデザート!ショートケーキ、プリン、コーヒーゼリー、アイスなど5種類とありすぎて選べませんね!

ミシシッピ

よし!全部食べてしまおう!

デザート
デザート
デザート

ということで、全種類食べてしまいました。。。食べすぎた後はダイエットしないといけませんね!オススメの痩身エステは、“ダンディハウス”です!

☆お金がかかっても楽して痩せたい方☆
ミスパリ & ダンディハウス 施術体験へ!

女性はミスパリ!男性はダンディハウス!

  • 過度な食事制限なし!
  • “無理”な勧誘はなし!(商売なので勧誘はされますが、嫌なら断ればOK!)
  • モチベが爆上げ!(スタッフの皆さんが毎回ダイエットのモチベを上げてくれます!)

女性の方は、ミスパリの体験で新しい自分に生まれ変わろう!!

体験だけでも受けて損なし!体験は下のリンクから!

部屋と温泉の紹介

ここからは、部屋の紹介をしていきます!

16階のデラックスキング部屋(山側向き)には、二人掛けソファーと丸テーブルにクッション性抜群の椅子、そしてキングベットが部屋の真ん中にある部屋です。バスタブも完備されてますが、ホテルに隣接している温泉施設「濱泉」を無料で利用できるので、部屋のバスタブは使うことはなかったです!

神戸シェラトン部屋
神戸シェラトン部屋
神戸シェラトン部屋

部屋からの眺めは、こんな感じです!

神戸ベイシェラトン

山側の景色が綺麗だね!

スパリビング営業時間

3階に降りると神戸六甲温泉「濱泉」に繋がっております。温泉の営業時間は、5:30am – 10:30am、12:30pm – 24:00pmまでの営業になりますが、スパ直通フロアに宿泊している方”限定”で「スパリビング」を利用することができます。ヤクルト、淡路島牛乳、ドリンクが用意されており、マッサージチェアも完備されてます。

温泉ラウンジ
温泉ラウンジ
温泉ラウンジ

第2のラウンジとして使えますが、こちらは、ホテルのWifiが通ってないかつ、普通の電波も入りにくいのがちょっと残念ですね。

ミシシッピ

ホテルの場所が原因なのか、電波状況も不安定でした。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーのまとめ

淡路島の食材をメインとした豪華朝食が朝の6:30から楽しめ、六甲山の景色をラウンジから眺め、露天風呂もある温泉でゆったり過ごせる神戸ベイシェラトンホテルの宿泊レビューをお送りしました。

5階のジムにはテニスコートも完備してますので、家族連れでもカップルでも楽しめるホテルとなってます。

1つだけ残念な点をあげると「WIFI環境がかなり悪い点」です。他のマリオット系列のホテルと比べると非常に接続が悪く、部屋の中でも外側のソファー周辺は電波速度が遅く、下りで0.27Mbpsと散々な結果でした・・・

ラウンジでもWIFIが繋がりにくいことがあるので、改善していただけたら嬉しいなと思います。

他のサービス面は最高なので、ぜひ皆さんも宿泊してみてください!

ほな、また!

☆今まで泊まったマリオット系列ホテルのレビューは、下から見てね☆

シェラトン沖縄の記事が1番オススメやで!!

日本🇯🇵マリオット系列ホテル宿泊年度
アロフトホテル大阪堂島2024年
ウェスティンホテル大阪2023年
ウェスティンホテルルスツ2023年
大阪マリオット都ホテル2023年
コートヤードホテル大阪本町2023年
コートヤードホテル新大阪2023年
コートヤードホテル名古屋2024年
コートヤードホテル白馬2022年
神戸ベイシェラトンホテル2023年
ザプリンス京都宝ヶ池2023年
JWマリオット奈良2024年
シェラトン沖縄2023年
シェラトン広島2023年
シェラトン都ホテル大阪2023年
セントレジスホテル大阪2022年
W大阪ホテル2022年
チャプター京都トリビュート2023年
名古屋マリオットアソシアホテル2024年
南紀白浜マリオットホテル2024年
フェアフィールド淡路島東浦2023年
フェアフィールド大阪難波2023年
フェアフィールド京丹波2023年
フェアフィールド北海道えにわ2023年
フォーポイント名古屋2024年
マリオットホテル琵琶湖2022年
マリオット都ホテル大阪2023年
モクシー大阪新梅田2024年
モクシー大阪本町2024年
モクシー京都二条2023年
ザ・リッツ・カールトン大阪2021年
マリオット系列ホテル宿泊記
海外のマリオットホテル宿泊年度
アロフトニューデリー2022年
コートヤードグルグラム2022年
JWマリオットデリー2022年
シェラトンニューデリー2022年
シェラトンモルディブ2022年
フォーポイントニューデリー2022年
メリディアングルガオン2022年
海外のマリオット宿泊記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次