【24年最新】ザ・リッツ・カールトン大阪で最高のアフタヌーンティーを!

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちは、みししっぴです!

本日、紹介するホテルは、【ザ・リッツ・カールトン大阪】です。

今回の宿泊記では、ラウンジで楽しめるアフタヌーンティーや朝食に焦点を当てていきます!

まるでヨーロッパにいるような雰囲気のホテル【ザ・リッツ・カールトン大阪】の気になるところをまとめていきます!

ロビー
ロビー
今回の記事で分かること!

1, ザ・リッツ・カールトン大阪の朝食
2, スイートルームってどんな部屋?
3, 5回も入れ替わるラウンジを紹介
4, エリート特典の内容

ほな、いきましょう!

目次

朝食のビュッフェは豪華!

【ザ・リッツ・カールトン大阪】の朝食は、1階の”スプレンディード”にて食べることができます。

ザ・リッツ・カールトン大阪 朝食基本情報
朝食会場“スプレンディード” /ロビー1階
営業時間06:30 AM – 10:30 AM
朝食料金5,000円
ザ・リッツ・カールトン大阪朝食情報
朝食レストラン
朝食レストラン

和食コーナー

和食コーナーは、おひつに入ったご飯や納豆、温泉たまごなど10種類ほどの和食が用意されています。

特徴的だったものは、水なすのひょうたん漬けです!

ミシシッピ

ひょうたんって食べれるんだ!

程よい酸味でよく浸かってシャキシャキしたひょうたん。生まれて初めてひょうたんを食べましたがこんなに美味しいなんて!

和食コーナー
カブのサラダ

和食ならたくさん食べても大丈夫なはず!

ホットミールコーナー

ホットミールコーナーにはソーセージやハッシュドポテトなど王道の洋食メニューが並んでいます。ここでのおすすめは、【エッグベネディクト】です!

エッグベネディクト
エッグベネディクト

エッグベネディクトが綺麗すぎて、割るのがもったいない・・・

たまごの部分は、塩っけが少なかったですが、下のソースと絡めると、とても上品なお味になります!

コールドミールコーナー

新鮮な野菜はもちろんのこと、ハムやチーズなどの定番料理も揃っております。

生ハム
サラダ

特に美味しかったのは、生サーモンやキヌアのサラダ!

キヌアは調理が大変なので、ここで食べれて嬉しい!

生サーモン
キヌアのサラダ

盛り付けがとてもキレイなので食欲が増進しますね!

デザートコーナー

新鮮なのは、野菜だけではないです。フルーツも新鮮で甘い!パンの種類も豊富でクロワッサンや菓子パンも用意されてます。

パン
ミシシッピ

上品のお味の朝食でした!

スイートルームのお部屋を紹介

ミシシッピ

【ザ・リッツ・カールトン大阪】の部屋の種類は、こんな感じです!

スクロールできます
部屋のタイプ部屋の大きさ
ゲストルーム(キング1台 or シングル2台)43m2
Superior, 客室(キング1台 or シングル2台)52m3
コーナー, ゲストルーム(キング1台 or クイーン2台)52m2
デラックス(キング1台 or クイーン2台)52m2
ジュニアスイート64m2
Superior, クラブレベル43m2
クラブレベル, デラックス52m2
エグゼクティブスイート76m2
布団5組, 和室スイート77 – 98m2
ザ・リッツ・カールトン大阪 客室一覧

今回は予約したはゲストルームでしたが、なんとエグゼクティブスイートにアップグレードしていただけました!

ベッドルーム

キングベットが1台置いてある寝室とソファーが置いてある部屋、そしてバスタブ付きの洗面所があるお部屋になります。

寝室とロビーの2箇所に、それぞれ机が1台ずつ置いてあり、作業する環境は整っております。

作業に疲れたら、一人掛けのソファーで足を伸ばしてゆっくりくつろぎましょう。

17:00 – 19:00の間にはターンダウンサービスがあります。

ミシシッピ<br>

ターンダウンサービスってなーに?

ターンダウンサービスは、日中に使用したアメニティーの補充やベットメイキングをしてもらえるサービスです。

サービス後には、チョコとピローミストがベッド横に置かれており、ベッドには明日の朝食案内が置いてありました。

ミシシッピ

寝る前に明日の朝食のことを考えさせるなんて、罪!笑

バスルーム

バスルームは、浴槽とレインシャワーが出るシャワールームに分かれております。レインシャワーはヘッドの位置を調整できないので、ちょっと不便です。

バスタブ
シャワールーム

浴室にはバスソルトがあり、好きな香りと一緒に湯船に浸かれます。

お風呂好きには最高です!

シャンプーはほのかに、桃の香りがしたよ!

おもてなしが最高のクラブラウンジ

【ザ・リッツ・カールトン大阪】のクラブラウンジは34階にあります。

ラウンジに入った瞬間に「おかえりなさいませ」と声をかけられ、その後は皆さん、私の名前を呼んでいただける徹底ぶりにびっくりです!

ちなみにラウンジエントランスに飾られている花は日替わりで変わってました!

お花
お花

素敵なラウンジを誰かと一緒に利用したいな・・・

なんとリッツカールトン大阪では、別途費用を支払えば、宿泊者でない方もラウンジに招待することができます。

料金は、各フードプレゼンテーションごと1回につき、7,590円/人 (税金・サービス料含)になります。

フードプレゼンテーション時間帯
朝食07:00AM – 10:00AM
軽食11:00AM – 13:30PM
アフタヌーンティー14:30PM – 16:30PM
夕食前のオードブル17:30PM – 19:30PM
スイーツ&コーディアル20:00PM – 22:00PM
フードプレゼンテーション

ラウンジはそこまで広くはありません。こじんまりとしており、利用した15時半ごろは満席となっておりました。

利用をするなら早めの時間から入っておくことをおすすめします。

アフタヌーンティータイム

アフタヌーンティーといったら“ケーキスタンド”ですよね?

リッツカールトン大阪のラウンジのアフタヌーンティータイムには豪華なケーキスタンドをいただくことができます。

どんな食べ物があるのかワクワクするよ!

ケーキスタンド
ケーキスタンド

上のプレートには、マカロンが2個。真ん中のプレートには、デザートが4種類。下のプレートには、軽食が4種類のスタンドになります。

ケーキスタンド
ケーキスタンド
ケーキスタンド

どこから食べるのか迷ってしまうー!

ケーキスタンド以外では、スナック・フルーツの盛り合わせ・チョコなどが用意されておりました。

スナック
フルーツ盛り合わせ
 ラウンジ

ケーキスタンドがメインになりますので、他の食べ物の品数は少なめでしたね!

ミシシッピ

ケーキスタンドだけでお腹はいっぱいになるよ!

夕食前のオードブル

夕食前のオードブルと言いつつ、がっつり料理が準備されてます。

オードブルは、ハムのサラダ、オリーブ&チーズ、エビのサラダなど軽くつまめるおつまみが並んでおります。

ミシシッピ

1個1個が小さいから全種類食べれるよ!

ハムのサラダ
チーズ
海老のサラダ

メインディッシュには、鯛めし・肉料理・魚料理に加えて大阪名物の串カツもありました!

コールドミールは、野菜盛り合わせ・きのこのソテー・お寿司などです。

目で見ても楽しめる料理ばっかり!

サラダ
オムレツ
お刺身

スイーツコーナーには欲望がたくさん詰まっております。

チーズケーキ、みかんのジュレ、タルトやフルーツ盛り合わせ。全部食べたいけど、この時点でもうお腹がいっぱいです!\(^o^)/

チーズケーキ
ジュレ
フルーツ盛り

スイーツ&コーディアル

夕食でお腹をいっぱいにしても20時以降にはちょっと小腹が空くことはないでしょうか?なんと20:00 ~ 22:00 までは、軽いスイーツが用意されているのです。

夕食に続いて、タルト、チーズケーキやフルーツの盛り合わせがあったり、一口サイズのチョコやマカロンもラインナップに加わってました!

ラウンジ
マコロン・チョコ
タルト

寝る前に食べたら太るけど、今日だけは大丈夫だよね?

朝食

こちらのラウンジでは朝食をいただくことが可能です。

朝食の時間はとても空いており、利用した時間は、7:30頃でしたが、ラウンジには、一組利用者しかいませんでしたので、ゆったり過ごすのであれば朝食の時間帯は狙い目です。

ラウンジ
ラウンジ

メニューは1階のレストラン”スプレンディード”とほぼ同じで和食・洋食のラインナップです。ライブキッチンもあり、その場で好きな卵料理を作ってもらえます。

和食
コールドミール

ラウンジ限定だったのが、黒ごまのスムージーとあまおう苺のヨーグルトです!

黒ごまスムージ
ヨーグルト
ミシシッピ

レストランで朝食を、ラウンジでデザートをいただきました!

最後になりますが、クラブラウンジを利用する方には以下の特典も用意されております。

  • 無料Wi-Fiインターネット接続
  • 無料プレスサービス(1日5アイテムまで)
  • コンシェルジュとビジネスセンターサービス
  • ウェイクアップコールとともに、コーヒーか紅茶のサービス

至れり尽くせりのサービスですね!

エリート特典の内容

【ザ・リッツ・カールトン大阪】のエリート会員特典を紹介していきます。

チタンエリート特典は、これだよ!

チタンエリート特典

チタンエリート特典
1, ウェルカムポイント1,000ポイントを進呈。
2, お部屋の無料アップグレード
3, レイトチェックアウト(最大16:00まで/部屋の空き状況による)
4, 滞在で75%のボーナスポイント
5, ホテル内で利用できる2,000円分のクレジット

朝食無料特典がないのは、残念ですが、ホテル内で利用できる2,000円クーポンを朝食代金に当てることも可能です。

チタンエリート特典かは分かりませんが、有料でクラブラウンジを利用できるようにしてくれました。

アップグレード代金は25,000円+サービス料と消費税です!

お部屋にはウェルカムギフトとして、「ツマガリのクッキー」と「マカロンとチョコ」になります!

ミシシッピ

どちらも美味しくてペロッと食べれる〜

クッキー
チョコとマカロン

他のエリート会員特典も合わせて見てみましょう!

プラチナエリート特典

プラチナ特典
1, ウェルカムポイント1,000ポイントを進呈。
2, お部屋の無料アップグレード
3, レイトチェックアウト(最大16:00まで/部屋の空き状況による)
4, 滞在で50%のボーナスポイント
5, ホテル内で利用できる2,000円分のクレジット

ゴールドエリート特典

ゴールドエリート特典
1, ウェルカムポイント500ポイントを進呈。
2, お部屋の無料アップグレード
3, レイトチェックアウト(最大14:00まで/部屋の空き状況による)
4, 滞在で25%のボーナスポイント

まとめ

最高級ホテルに宿泊するとそのサービスレベルに驚かされ、洗礼された雰囲気に自分もしっかりしなきゃと背筋が伸びますね!

朝食のラインナップが豊富で美味しさはもちろんのこと、スタッフの方々の対応、どこを取っても一流のサービスを体験できます。

個人的には何年かに一度は必ず宿泊したいなと心から感じております!

そんな【ザ・リッツ・カールトン大阪】へぜひ宿泊を検討してみませんか?今回の記事で宿泊してみたいという方が1人でも増えたら嬉しいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!ぜひ、2021年度に宿泊した記事も合わせて読んでみてや!

ほな、また!

☆今まで泊まったマリオット系列ホテルのレビューは、下から見てね☆

シェラトン沖縄の記事が1番オススメやで!!

日本🇯🇵マリオット系列ホテル宿泊年度
アロフトホテル大阪堂島2024年
ウェスティンホテル大阪2023年
ウェスティンホテルルスツ2023年
大阪マリオット都ホテル2023年
コートヤードホテル大阪本町2024年
コートヤードホテル新大阪2024年
コートヤードホテル名古屋2024年
コートヤード東京ステーション2023年
コートヤードホテル白馬2022年
神戸ベイシェラトンホテル2023年
ザプリンス京都宝ヶ池2023年
JWマリオット奈良2024年
シェラトン沖縄2023年
シェラトン広島2023年
シェラトン都ホテル大阪2023年
セントレジスホテル大阪2022年
W大阪ホテル2024年
チャプター京都トリビュート2023年
名古屋マリオットアソシアホテル2024年
南紀白浜マリオットホテル2024年
フェアフィールド淡路島東浦2023年
フェアフィールド大阪難波2023年
フェアフィールド京丹波2023年
フェアフィールド北海道えにわ2023年
フォーポイント名古屋2024年
マリオットホテル琵琶湖2022年
マリオット都ホテル大阪2023年
モクシー大阪新梅田2024年
モクシー大阪本町2024年
モクシー京都二条2023年
ザ・リッツ・カールトン大阪2024年
マリオット系列ホテル宿泊記
海外のマリオットホテル宿泊年度
アロフトニューデリー2022年
コートヤードグルグラム2022年
JWマリオットデリー2022年
シェラトンニューデリー2022年
シェラトンモルディブ2022年
フォーポイントニューデリー2022年
メリディアングルガオン2022年
海外のマリオット宿泊記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次