【JWマリオット・ホテル奈良】朝食の分かる宿泊記24年度版

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちは、みししっぴです!

日本で奈良にしかないホテル【JWマリオット】に宿泊してきました!最高級ランクに位置付けされるホテルの朝食内容やエリート特典について解説していきます。

ホテルロビー
ロビー

スタッフの対応は、マリオットグループでNo.1だと感じた最高のホテルのレビューを行なっていきます。

ほな、いきましょう!

☆記事の最後にマリオット系列ホテルの宿泊記があるので、気になったホテルがあったら読んでみてね!

目次

チタンエリート特典

【JWマリオット・ホテル奈良】のエリート特典は以下のものになります。

めちゃくちゃ多いですよ!

チタンエリート特典
1, ウェルカムポイント1,000ポイント
2, ホテルアメニティ(お菓子)
3, 朝食無料特典
4, プールを無料で利用可能
 水着のレンタルは、有料(1,100円)で、滞在中ずっとレンタルすることができます。
5, お部屋の無料アップグレード
6, レイトチェックアウト(最大16:00まで)

チェックインは、ラウンジで座りながら手配していただきました。

ウェルカムドリンクの”アップルジュース”飲みながら手続き開始です!

アップルジュース

ホテルアメニティは、”かりんとうまんじゅう”をいただきました!外はカリ、中はあんこでびっしりです!

かりんとうまんじゅう
かりんとうまんじゅう
かりんとうまんじゅう

プールは朝の8:00 – 21:00まで営業しております。4階のSPAで受付を行い、プールは専用エレベータを使って、5階まで移動します。

20時以降は照明が少し落ち、ナイトプールのようになります!プールの温度はぬるめで、寒さは感じませんでした。もし身体が冷えたなと思ったら温水のジャグジーも完備されているのでそちらで暖まりましょう!

それでも足りないという方は、90度のサウナも用意されているので、身体を整えましょう!

エグセクティブラウンジの紹介

【JWマリオット・ホテル奈良】のエグゼクティブラウンジは、2階にあります。マリオットボンボイのプラチナエリート会員以上とラウンジにアクセスできる部屋を予約している方のみ利用可能です。

天井が高く開放感溢れるラウンジになっており、落ち着いた雰囲気で過ごせます。特に朝の早い時間帯は利用している方が少ないのでラウンジを独占できるかもしれません。

ラウンジ
ラウンジ
ラウンジ

ラウンジには、コーヒーメーカー、お茶、ジュースなどの他に、スナック菓子やビスケットとドライフルーツが用意されていました。

スナック菓子
お茶

ドライフルーツは6種類あり、どれもほのかに甘くておやつにぴったりです!

ドライフルーツ
ドライフルーツ
ドライフルーツ

15時のチェックイン時間は、ラウンジでのチェックイン対応で混み合ってましたが、16時ごろになると空き始め、休日でもゆったりとラウンジを利用することができました。

エグゼクティブラウンジ営業時間
ラウンジ営業時間7:00 – 22:00
カクテルタイム17:00 – 22:00
夕食前の前菜17:00 – 21:00(3部制)
JWマリオット奈良 ラウンジ営業時間

夕食前の前菜は、利用混雑緩和のために1組1時間制となっており事前予約制になってます。

  • 第一部; 17:00 – 18:00
  • 第二部; 18:30 – 19:30
  • 第三部; 20:00 – 21:00

1番混み合う時間帯は、18:30 – 19:30からです!

宿泊者以外でもラウンジに招待することができますが、こちらは有料サービス(税金・サービス料込み; 4,928円)です。

豪華なフードプレゼンテーション!

さて、夕食前の前菜はどんな料理が出ると思います?

ポテトグラタン・ロースト野菜・チキンサンドイッチ・コッパ(プレート)・三輪素麺・パスタ・唐揚げ・カレー・パン・チーズなど、前菜じゃないやんというくらいの種類が用意されてました。

サーモンのマリネ
生ハムサラダ
トマトのサラダ

小皿に乗っているので、多くの種類をいただくことができます!

ミシシッピ

もう、至れり尽くせりです!

野菜スティック
南蛮漬け
クリームパスタ
ポテトグラタン
チキンサンドウィッチ

デザートには、タルト・ケーキ・チュロス・グラスデザート(イチゴのムース)がずらっとならでおり、全種類いただきました!

イチゴのデザート
イチゴのデザート
ミシシッピ

抹茶のケーキが1番美味しかったね!

オレンジタルト
抹茶のケーキ
チュロス

和食がメインの朝食

朝食会場は、1階のレストラン”シルクロードダイニング”で、ビュッフェ形式になります。ホテルの入り口から左手の奥にあるレストランになります。

レストラン営業時間
シルクロードダイニング7:00 – 11:30
JWマリオット朝食時間
レストラン
レストラン

和食がメインの朝食になりますが、焼売などの中華、ソーセージやポテトフライなどの洋食も用意されてます。

席に着くと、まずは、スパークリングシャンパンでおもてなしです!

アルコール / ノンアルの両方から選べるよ!

奈良の食材を使った朝食

奈良の名物である”三輪素麺”は担々麺のような見た目ですが、あっさりとした味になります。

三輪素麺
温泉卵

漬物も豊富で、奈良漬やしそ漬けなどご飯のお供に最高のラインナップです!

奈良漬け
しば漬け
赤かぶ

ご飯のお供は漬物だけではありません。明太子や日替わりの焼き魚も用意されております。

ミシシッピ

ご飯が止まらなくなります!

明太子
黒むつの焼き魚

他にもブロッコリーのサラダ・根菜サラダ・インゲンの胡麻和え・きんぴら・サーモン・サラミ・スモークチキン・ロースハムなどもあります。

和食ばかり紹介してきましたが、洋食も負けてません。1番のオススメはエッグベネディクトで、ちょうど良い塩気とパンは少し甘めになっており、初めて食べる味付けでした!

エッグベネディクト
エッグベネディクト

パンコーナーも充実しており、2種類のクロワッサンや2種類のデニッシュがホカホカの状態で積み上げられてます。

クロワッサン
チーズクロワッサン

外はサクッ、中はふわっとしたクロワッサンです。

デニッシュ
デニッシュ
ブレッドプディング

JWマリオットホテル奈良の客室と施設紹介

JWマリオットホテルは、1階にロビーやレストラン、2階にラウンジがあるホテルになります。

スクロールできます
客室名広さ
キング1台、ゲストルーム36m2
ダブル2台、ゲストルーム36m2
キング1台、ゲストルーム、バスタブ付きバリアフリーの客室36m2
キング1台、コーナー、ナラジュニアスイート43m2
キング1台、コーナー、グリフィンジュニアスイート55m2
ダブル2台、エグゼクティブラウンジへのアクセス、ゲストルーム36m2
キング1台、エグゼクティブラウンジへのアクセス、ゲストルーム36m2
ダブル2台、エグゼクティブラウンジへのアクセス、コーナー、エグゼクティブスイート92m2
キング1台、エグゼクティブラウンジへのアクセス、コーナー、エグゼクティブスイート92m2
キング1台、エグゼクティブラウンジへのアクセス、コーナー、プレジデンシャルスイート172m2
JWマリオットホテル奈良 客室紹介

宿泊した部屋はの様子

予約した部屋は、「キング1台、ゲストルーム」でしたが、今回お部屋のアップグレードしていただき、「エグゼクティブスイート」にアップグレードしていただきました!

凄いお部屋にアップグレードしていただきました!

ドアを開けると、ますはリビングルームになります。4人掛けのテーブル、3人掛けのソファー、1人掛けソファーが2個と何人家族で泊まるの?とツッコミが入るくらい、テーブルやソファがたくさんあります!

リビングルーム
リビングルーム
リビングルーム

ベットルームには、キングサイズのベットが1台とこちらにもソファーがあります。カーテンは自動で開け閉め可能でボタンひとつで操作できるので便利です。

ベットルーム
ベットルーム

カーテンの開け閉めボタンを押すのは、楽しすぎる!

ソファー
化粧台

バスルームには、シャワールーム・トイレ・洗面台・バスタブの4つのエリアに分かれています。バスタブで湯に浸かり汗を出して、シャワールームで流すという使い方が正解なのかな?

洗面台
バスタブ
シャワールーム
ミシシッピ

1人で宿泊なので、場所を持て余してしまいます!

ホテルによっては、ベットや枕が合わずに夜中何度も起きてしまうことがありましたが、JWマリオットのベットは、ふかふかで朝まで一度も起きずに爆睡してしまいました!

アクセス方法

JWマリオット奈良

JWマリオット・ホテル奈良

【JWマリオット・ホテル奈良】では、近鉄奈良駅6番出口とJR奈良駅東口から徒歩3分の場所から無料のシャトルバスが出ております。シャトルバスの時間帯は決まっているので予定が合えばぜひ利用してみましょう!

徒歩で歩くと30分ほどかかります!

シャトルバス乗り場
シャトルバス運行表

1番近い駅は、近鉄の新大宮駅になります。新大宮駅からであれば、ホテルまで徒歩10分ほどになります。

JWマリオットホテル奈良まとめ

JWマリオットホテルは日本で唯一、奈良にしかないホテルになります。今回の宿泊の感想は、「絶対にまた泊まる!」です!

ミシシッピ<br>

なぜかって?

ホスピタリティーが最高すぎるからです!

ホテルに入る前、ボーイさんから名前を聞かれ、名乗ると・・・ホテルに入った瞬間から流れるような対応でラウンジまで案内され、ラウンジでウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン!

いろんなスタッフの方に対応していただきましたが、どの方の接客も凄い気持ちが良いのです。皆さん、ニコニコして仕事が楽しい!!雰囲気を受けました!

ぜひ、最高の体験を味わいに、JWマリオット・ホテル奈良に宿泊してみましょう!

絶対に、後悔はさせません!

ほな、また!

☆今まで泊まったマリオット系列ホテルのレビューは、下から見てね☆

シェラトン沖縄の記事が1番オススメやで!!

日本🇯🇵マリオット系列ホテル宿泊年度
アロフトホテル大阪堂島2024年
ウェスティンホテル大阪2023年
ウェスティンホテルルスツ2023年
大阪マリオット都ホテル2023年
コートヤードホテル大阪本町2023年
コートヤードホテル新大阪2023年
コートヤードホテル名古屋2024年
コートヤードホテル白馬2022年
神戸ベイシェラトンホテル2023年
ザプリンス京都宝ヶ池2023年
JWマリオット奈良2024年
シェラトン沖縄2023年
シェラトン広島2023年
シェラトン都ホテル大阪2023年
セントレジスホテル大阪2022年
W大阪ホテル2022年
チャプター京都トリビュート2023年
名古屋マリオットアソシアホテル2024年
南紀白浜マリオットホテル2024年
フェアフィールド淡路島東浦2023年
フェアフィールド大阪難波2023年
フェアフィールド京丹波2023年
フェアフィールド北海道えにわ2023年
フォーポイント名古屋2024年
マリオットホテル琵琶湖2022年
マリオット都ホテル大阪2023年
モクシー大阪新梅田2024年
モクシー大阪本町2024年
モクシー京都二条2023年
ザ・リッツ・カールトン大阪2021年
マリオット系列ホテル宿泊記
海外のマリオットホテル宿泊年度
アロフトニューデリー2022年
コートヤードグルグラム2022年
JWマリオットデリー2022年
シェラトンニューデリー2022年
シェラトンモルディブ2022年
フォーポイントニューデリー2022年
メリディアングルガオン2022年
海外のマリオット宿泊記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次