【フォーポイントバイシェラトン名古屋】の朝食と特典の分かる宿泊ブログ24年版

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちは、みししっぴです!

名古屋セントレア空港から出張・旅行を考えられている方!そして、マリオットボンボイのプラチナチャレンジをしてステータスアップを目指している方に、めっちゃオススメしたいホテルがあります!

ミシシッピ

その名も「フォーポイントバイシェラトン名古屋」です!

なぜ、オススメしたいか?それはコスパが良く空港から徒歩10分の立地だからです。

空港第1ターミナルの連絡通路より無料のシャトルバスが出ておりますが、こちらは使用せずに徒歩で向かった方が、ホテルに早く到着できます。

フォーポイントホテル

最安値は、1泊 10,000円前後 + サービス料 + 消費税となっており、名古屋のマリオット系列ホテルでは最安値で宿泊できます。名古屋にお住まいの方は、プラチナチャレンジに1番適したホテルになりますね。

そんな【フォーポイントバイシェラトン名古屋】の「エリート特典」・「朝食内容」・「部屋の様子」を紹介していきます!

ほな、いきましょう!

目次

チタンエリート特典

チタンエリート特典は以下の通りです。

チタンエリート会員の宿泊特典
1, 無料で客室をアップグレード。
2, レイトチェックアウトが最大16時まで可能。(部屋の空き状況による)
3, ウェルカムギフトを1つ選択。
A, 500ポイント / B, ワンドリンクサービス / C, 朝食無料(同伴者1名も)
4, 滞在ごとに75%のボーナスポイントが付与。
5, お部屋に「焼菓子」のプレゼント

エリート会員が使えるラウンジはないですが、エリート特典は充実してますね。

ミシシッピ

今回、お部屋は8階の高層階にアップグレードしてもらったよ!

お部屋には、招き猫の焼菓子が用意されてました。新年から縁起の良いギフトをいただきました。

焼菓子

1階にあるバーラウンジ(Best Brews)は、24年1月時点では営業を一時休止しておりました。オシャレな雰囲気のバーなのに、ここで飲食できないのは残念です。

バー
バー
バー

朝食の内容

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食は、2階の「Evolution」で楽しむことができます。

スクロールできます
レストラン名Evolution
朝食時間06:00 – 10:00
※ラストオーダーは、9:30まで
朝食料金大人(13歳以上)¥2,700
子供(歳)¥1,350
ランチ時間(土日祝のみ営業)11:30 – 14:00(L/O 13:30)
ディナー時間17:00 – 22:00(L/O 21:30)
レストラン営業情報まとめ
レストラン
レストラン
レストラン

レストランは東側を向いており、朝日を浴びながら朝食を取ることができます。

ドリンクコーナー・サラダコーナー・パンコーナー・フルーツコーナーが、入り口に入ってすぐのところに、そしてキッチン側にはホットミールやライブキッチンがあります。

ライブキッチン

ライブキッチン

名古屋といったら串カツ!

名古屋ということで、串カツやきしめんの名物料理が用意されてました!串カツはサクッとした食感で4本をぺろっと完食。きしめんは、自分で茹でるスタイルです。あらかじめ小鉢に一口サイズ分の麺が取り分けられてます。

ミシシッピ

名物料理があるとついつい食べすぎてしまう!

串カツ
きしめん

他には自分で小倉トースト用の”あんこ”が置いてあったり、フォーポイントホテル特製の野菜カレーもあります。

小倉あん
カレー

コールドミールも充実!

シャキシャキの野菜やハムやチーズ、ライチやヨーグルトなどのデザートもたくさん用意されてます。デザートを食べる前にすでにお腹がパンパンになっちゃいますね。

野菜
ヨーグルト
ハムチーズ

他にはひじき、こんぶ巻き、肉じゃがなどの和食、ソーセージやスクランブルエッグなどの洋食も用意されてます。

ディナーも紹介

12月31日から1月3日までは、南半球の代表料理が楽しめるニューイヤービュッフェが開催されてます。

品数は全部で20種類ほどで、値段は5,800円です。

ミシシッピ

お値段が、高く感じてしまったので、今回はアラカルトを注文!

ミシシッピ

ビュッフェは食べなかったけど写真だけ撮らせてもらったよ!

ミシシッピ

知多牛のローストビーフは、美味しそうだったなー!

ローストビーフ
ローストビーフ

ビュッフェ以外にはアラカルト料理があります。こちらのメニュー数は、全部で11種類と物足りなさを感じてしまいます。

今回は、ソーダーとフィッシュ&チップスを注文!これが大正解!フライドフィッシュは、外がカリッカリで中はふわふわでめちゃくちゃ美味しくて、感動レベルです!

ポップコーン
炭酸水
フィッシュ&チップス

ぜひ、フィッシュ&チップスを味わってみてね!

フォーポイントバイシェラトン名古屋の施設と部屋の紹介!

1階には、ロビーエントランス・ショップ・外貨両替所があり、2階にフィットネスジム・レストラン、3階から上が客室になります。

1階のショップ【Grab & Go “Wrapped”】には名古屋名物のお菓子や湯呑みなども販売しています。

予約した部屋は、キング1台の25m2の部屋でしたが、オーシャンビューの30m2のキングベット部屋にアップグレードしていただきました!

アップグレードしていただき感謝です!

客室名広さ
キング1台25m2
シングル2台 オーシャンビュー25m2
キング1台 オーシャンビュー25m2
シングル2台 オーシャンビュー広い客室30m2
キング1台 オーシャンビュー広い客室30m2
キング1台 オーシャンビューコーナージュニアスイート40m2
キング1台 オーシャンビューコーナー広い1ベットルームスイート70m2
フォーポイントバイシェラトン名古屋客室紹介

宿泊した部屋はの様子

キングベットの広めの部屋で十分な広さのある部屋になります。

残念な点を一つ挙げると、部屋全体が薄暗く、特に机部分にもっと光が当たるようにしてくれれば、さらに快適でした。

部屋の壁紙がオシャレで、馬車や船や飛行機など稚拙な物言いですが、カッコよいですね!

壁紙

ベット周りにはコンセント式とUSB式の充電口が用意されており、ベットでゴロゴロしながら充電できます。

水回りは、洗面台とトイレが1セットになっており、浴室はバスタブ付きで完全独立したものになってます。

バスタブは男性が横になれる大きさがあり、備え付けのバスソルトを入れるとめちゃくちゃ発汗してきます。1日の疲れをバスタブに浸かってしっかり流せるのは最高です!

フォーポイントバイシェラトン名古屋のまとめ

宿泊した時期が年明けでしたので、ホテル内はお正月仕様になっていました。

お正月置物
お正月置物

名古屋市内からは、名鉄で1時間ほどかかるためアクセスには難がありますが、セントレア空港を利用される方、マリオットボンボイのプラチナチャレンジを行う方にはオススメのホテルです!

ロビー

空港周辺ですが、飛行機の騒音などは一切聞こえてきませんので、防音対策はしっかりなされてます。

日本にはここにしかないフォーポイントバイシェラトンホテルにぜひ宿泊してみよう!

ほな、また!

ここまで読んでくれた方!インドにもフォーポイントバイシェラトンホテルがあることを知ってました?どんなホテルか気になった方は、下の“あわせて読みたい”から記事に飛んでみてね!

☆今まで泊まったマリオット系列ホテルのレビューは、下から見てね☆

シェラトン沖縄の記事が1番オススメやで!!

日本🇯🇵マリオット系列ホテル宿泊年度
アロフトホテル大阪堂島2024年
ウェスティンホテル大阪2023年
ウェスティンホテルルスツ2023年
大阪マリオット都ホテル2023年
コートヤードホテル大阪本町2023年
コートヤードホテル新大阪2023年
コートヤードホテル名古屋2024年
コートヤードホテル白馬2022年
神戸ベイシェラトンホテル2023年
ザプリンス京都宝ヶ池2023年
JWマリオット奈良2024年
シェラトン沖縄2023年
シェラトン広島2023年
シェラトン都ホテル大阪2023年
セントレジスホテル大阪2022年
W大阪ホテル2022年
チャプター京都トリビュート2023年
名古屋マリオットアソシアホテル2024年
南紀白浜マリオットホテル2024年
フェアフィールド淡路島東浦2023年
フェアフィールド大阪難波2023年
フェアフィールド京丹波2023年
フェアフィールド北海道えにわ2023年
フォーポイント名古屋2024年
マリオットホテル琵琶湖2022年
マリオット都ホテル大阪2023年
モクシー大阪新梅田2024年
モクシー大阪本町2024年
モクシー京都二条2023年
ザ・リッツ・カールトン大阪2021年
マリオット系列ホテル宿泊記
海外のマリオットホテル宿泊年度
アロフトニューデリー2022年
コートヤードグルグラム2022年
JWマリオットデリー2022年
シェラトンニューデリー2022年
シェラトンモルディブ2022年
フォーポイントニューデリー2022年
メリディアングルガオン2022年
海外のマリオット宿泊記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次