【コートヤード東京ステーション】エリート特典が分かる宿泊記!23年版

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちわ!東京の物価高を肌で感じているみししっぴです。

本日は、私が愛してやまないコートヤードホテルの宿泊記になります。今回宿泊したのは、【コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション】東京駅から徒歩5分の場所に立地するホテルのエリート特典、ラウンジ、部屋の様子、朝食のラインナップが分かる宿泊記になります。

ぜひ、宿泊の参考にしてください!

ほな、いきましょう!

目次

チタンエリート特典は、豪華に4つ!

チタンエリート特典は4つになります。一つずつ紹介していきましょう!

1, アライバルギフト
→アライバルギフトとして、500ポイントか朝食無料の特典になります!

2, 無料のお部屋アップグレード
→部屋の空き状況によりますが、お部屋をアップグレードしてくれます。今回は連休中の宿泊だったからか、アップグレードは叶いませんでした。

3, レイトチェックアウト
→こちらも部屋の空き状況ですが、最大16時までチェックアウトできます!

4, ウェルカムドリンク&お菓子
→最大3本のウェルカムドリンクとお菓子をいただけます。ウェルカムドリンクは下記の中から選べます!

☆ソフトドリンク☆
ペプシ・ペプシゼロ・ジンジャエール・ウェルチグレープ・マンダリンオレンジ・ペリエ・お茶

☆アルコール☆
赤ワイン/白ワイン・プレミアムモルツ・ハチミツ&レモンソーダー・レモンサワー・生ビール

お菓子は4種類の中からランダムで2もらえます。

☆ピーナッツ煎餅ピーセン
→国産の落花生を使用した黒胡椒味のピーセン!

☆ひとくち黒棒
→黒糖を使用した懐かしい黒棒!

☆江戸名物「薬研堀の七味胡椒」のピーセン
→七味唐辛子を餅米と合わせ風味豊かなピーセン!

☆ひとくち水羊羹
→なめらかな食感の小豆には北海道小豆を使用した水羊羹!

ウェルカムギフト
ウェルカムギフト
ウェルカムギフト
ミシシッピ

七味胡椒のピーセンとひとくち水羊羹をいただきました!

ミニラウンジは4階の受付前に!

コートヤードホテル東京ステーションには、ラウンジはありません。しかし、プラチナエリート以上の方はフロント前のロビーで簡易な飲食を無料で楽しめることができます。

コートヤード東京ステーション
コートヤード東京ステーション
コートヤード東京ステーション

スナック菓子、キットカット、チョコやグミなど甘いものがたくさん用意されてます。

コートヤード東京ステーション
コートヤード東京ステーション
コートヤード東京ステーション

オードブルには、チーズ・スモークサーモン・生ハム、枝豆が用意されてます。他のコートヤードホテルと比べるとなんだか物足りない感じはしますが、それでも無料で提供してもらえるのは嬉しいですね。

コートヤード東京ステーション

こちらのボックスを開けば、なんと!ハーゲンダッツが食べ放題なんです!

コートヤード東京ステーション
コートヤード東京ステーション

アイスの食べ過ぎは注意ですよ!

ミニラウンジの営業時間は、17:30 – 22:00までになります!

23年7月時点では、レストランで料理を味わえるサービスはありませんでした。ちょっと期待していたので残念です。

部屋はちょっと古めかしい!

部屋は4階にあるキングベットの部屋になりました。壁にところどころ黄ばみがあるなど古さを感じますね。全体的に白を基調としており、金庫・冷蔵庫・空気清浄機などの設備品も揃ってます。

浴室はユニットバスになっており、シャンプーなどのアメニティは備え付けのもになっております。

コートヤード東京ステーション
コートヤード東京ステーション
コートヤード東京ステーション
ミシシッピ

お部屋が、古めかしいのはちょっと残念!

朝食は、1階の「LAVAROCK」で!

朝食は、ホテル内のレストランで朝食を食べる形式でなく、1階のレストラン【LAVAROCK】での提供になります。

スクロールできます
レストラン【LAVAROCK】営業時間
朝食 (1名 税込3,300円) 23年7月時点07:00 – 10:00
ランチ平日11:30 – 14:30(L.O 14:00)
祝日11:30 – 16:00(L.O 15:00)
ディナー平日17:30 – 22:00(L.O 21:00)
祝日17:30 – 21:30(L.O 20:00)
レストラン営業時間
ミシシッピ

早朝に出発するから、朝ごはん食べれないよ・・・

そんな方は、「なんと!」朝食ボックスを用意してくれます。今回は朝食ボックスを朝の6時に用意していただきました!朝食ボックスには、オレンジジュース・クロワッサン・ドーナッツ・バナナが入っており、フロントで淹れたてコーヒーもいただけます!

オレンジジュース
朝食
ミシシッピ

朝食は、食べれないと思ってたので嬉しいです!

LAVAROCKでの朝食はどうなっているのでしょう?
今回、レストラン側にお願いして写真を撮らせていただきました!天井は高く、ガラス張りで照明が多くとっても明るいレストランです。

朝食会場
朝食会場

朝食内容は、サラダやスモークサーモンなどの冷たいコーナーとカレーやベーコンなどの温かいコーナー、果物やパンコーナーになってます。

サラダ
サラダ
サラダ

パンの種類は、6種類程度です!

朝食
朝食

今回は朝食を食べれなかったですが、次は食べてみたいですね!

コートヤード東京ステーションまとめ

コートヤード東京ステーションは、上質なサービスと快適な滞在環境が整ったホテルです。東京駅から地下で近くまで繋がっており、ビジネス出張や旅行のどちらでも活用できるホテルになります。

ミシシッピ

ホテルの良かった点を紹介していくよ!

  1. サービスの質が抜群: ホテルのスタッフは非常に親切で、チェックインからチェックアウトまで、常に丁寧な対応で心地よい滞在ができました!
  2. レトロであふれるロビー: ロビーはちょっとレトロな雰囲気が漂っており、そちらで過ごす空間は、ゆっくりと時間を過ごすことができます。
  3. アクセスの便利さ: 東京駅から地下通路で途中まで繋がっておりますので、雨が振っていても真夏日でも真冬日でも少しの我慢でホテルに到着できます。観光やビジネスするにとっても立地が良いです。

コートヤード東京ステーションは、上質なサービスがリーズナブルの料金で宿泊できる高級ホテルです。親切なスタッフによる丁寧な対応や、レトロな客室は心地よい滞在を約束します。また、東京駅から徒歩5分と近いので、アクセスの便利さも抜群!

ぜひ、皆さんも宿泊して見てください!

ほな、また!

☆今まで泊まったマリオット系列ホテルのレビューは、下から見てね☆

シェラトン沖縄の記事が1番オススメやで!!

日本🇯🇵マリオット系列ホテル宿泊年度
アロフトホテル大阪堂島2024年
ウェスティンホテル大阪2023年
ウェスティンホテルルスツ2023年
大阪マリオット都ホテル2023年
コートヤードホテル大阪本町2023年
コートヤードホテル新大阪2023年
コートヤードホテル名古屋2024年
コートヤードホテル白馬2022年
神戸ベイシェラトンホテル2023年
ザプリンス京都宝ヶ池2023年
JWマリオット奈良2024年
シェラトン沖縄2023年
シェラトン広島2023年
シェラトン都ホテル大阪2023年
セントレジスホテル大阪2022年
W大阪ホテル2022年
チャプター京都トリビュート2023年
名古屋マリオットアソシアホテル2024年
南紀白浜マリオットホテル2024年
フェアフィールド淡路島東浦2023年
フェアフィールド大阪難波2023年
フェアフィールド京丹波2023年
フェアフィールド北海道えにわ2023年
フォーポイント名古屋2024年
マリオットホテル琵琶湖2022年
マリオット都ホテル大阪2023年
モクシー大阪新梅田2024年
モクシー大阪本町2024年
モクシー京都二条2023年
ザ・リッツ・カールトン大阪2021年
マリオット系列ホテル宿泊記
海外のマリオットホテル宿泊年度
アロフトニューデリー2022年
コートヤードグルグラム2022年
JWマリオットデリー2022年
シェラトンニューデリー2022年
シェラトンモルディブ2022年
フォーポイントニューデリー2022年
メリディアングルガオン2022年
海外のマリオット宿泊記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次