【ウェスティンホテル仙台】朝食とラウンジの様子が分かる宿泊記!24年度版

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちは、みししっぴです!

東北地方で唯一、ウェスティンホテルがある仙台。そんな【ウェスティンホテル仙台】のエリート特典と朝食内容や部屋の様子が分かるブログ始まります!

こちらのホテルは、ロビーまでの行き方が少し難解です。

建物に入ったら右手奥に進み、そこから26階のフロントまでエレベータで上がって行きます。建物入ってすぐ左手にもエレベーターがあり、そちらは地下に行くようのものなので、間違えないように気をつけよう!

受付

ほな、いきましょう!

☆記事の最後にマリオット系列ホテルの宿泊記があるので、気になったホテルがあったら読んでみてね!

目次

チタンエリート特典の内容

【ウエスティンホテル仙台】のエリート特典は以下のものになります。

めちゃくちゃ多いですよ!

チタンエリート特典
1, ウェルカムポイント1,000ポイントかフルーツの盛り合わせ
2, 部屋にホテルアメニティ(マカロン)
3, 朝食無料特典
4, お部屋の無料アップグレード
5, レイトチェックアウト(最大16:00まで)

エリート特典でいただけるフルーツの盛り合わせは季節によって変わるようですが、ドラゴンフルーツ、オレンジやキウイなどが入っているようです!

フルーツは気になったけど、今回はポイントを獲得!

そしてお部屋に入るとなんと”マカロン”が用意されておりました!【THE WESTIN SENDAI】のロゴが入っており、自己主張の強いマコロンですが、美味しくいただきました。

マカロン

“エグゼクティブクラブラウンジ”の様子

【ウェスティンホテル仙台】のラウンジは、ロビーフロアと同じ階の26階にあります。

窓際が一面ガラス張りで天井が高く、開放的なラウンジです!日中は、日差しが差し込み明るく、夜は仙台の夜景を一望できます。

ラウンジ
ラウンジ
ラウンジ営業時間
クラブラウンジ営業時間7:00 – 22:00
アフタヌーンテータイム15:00 – 17:00
カクテルタイム17:30 – 19:30
エグゼクティブクラブランジ営業時間

【ウェスティンホテル仙台】では、2回に分けてラウンジの仕様が変更になります。

アフタヌーンティーでは、軽食としてサンドウィッチやお菓子が用意されてます。

チョコとスナック
クッキー

“ツナサンド”は夜のカクテルタイムにも出てきました。

ミシシッピ

アフタヌーンティーはスイーツメインで食べるぞ!

事前調べでは、”カルネ”があると楽しみにしてましたが、私が宿泊した時は、「抹茶のわらび餅」・「クッキー」・「一口サイズの抹茶ブラウニーとチーズケーキ」・「バナナブレッド」のラインナップでした。

サンドウィッチ
チーズケーキ
バナナブレッド
わらび餅

時期によって種類が変わるので、実際に宿泊した時に何があるかワクワクですね!

こちらのホテルでは、アフタヌーンティータイムからお酒を飲むことも可能です。カクテルタイムになるとお酒の種類が増えるのでお酒が好きな方には最高のラウンジですね!

ワイン
ワイン

次に、17:30からのカクテルタイムの様子を見ていきましょう!前菜の盛り合わせを用意しているとのことでしたが・・・

ミシシッピ

前菜というより完全にメインの料理ばっかり!

まずは、シーザーサラダやハム類が用意されております。ハムの中には、自家製チャーシューがあり、これが美味です!ビーフカレーも食べることができ、カレーの中に自家製チャーシューを入れるとさらに旨みが増します!

ローストビーフ
ハム
シーザーサラダ

おいなりさんやカレーがあるのでお子さんと一緒にラウンジを楽しむこともできますね!

いなり
カレー

魚料理は、ホタテのカルパッチョとサーモンが交互に出てきました。どちらの料理も大人気で、サーブされた瞬間になくなってました!

サーモン
ホタテ
ミシシッピ

食後のデザートはチーズケーキです!

チーズケーキは程よく甘く、何個も食べれちゃいます!しかし、私は、ダイエットしている身・・・ということで2個だけで我慢しました!

チーズケーキ

ラウンジの大きさはそこまで広くないので、アフタヌーンティータイムやカクテルタイムが始まる時間は混み合います。

人がいないラウンジでゆったり過ごしたい方は、朝イチの利用がおすすめです!飲み物(ワインも含む)とスナックは置いたままになってましたので、誰もいないラウンジを貸切利用できた気になりますよ!

牛タンが食べれる朝食の様子

朝食会場は、26階の”レストラン シンフォニー”になります。朝の7:00からビュフェスタイルで営業してます。

客室数から考えるとレストランの座席数はかなり少ないです。7:00からの営業時間ですが、7:30あたりから満席になり始め、レストランの外まで列を作ってました。9時前でも順番待ちをしていましたので、朝食を取るなら早めにレストランに行きましょう!

ミシシッピ

7時には座席の半分はうまってたよ!

朝食レストラン
スクロールできます
朝食会場朝食時間
シンフォニー(26階)7:00 – 10:30(ラストオーダー 10:00)
ウェスティンホテル仙台 朝食時間

仙台が味わえるライブキッチン!

なんと【ウェスティンホテル仙台】では、牛タンをその場で焼いてくれます!注文してから焼き上げてくれるので、出来立ての牛タンを味わうことができます。

牛タンの味付けは、”南蛮味噌漬け”・”刻みネギ塩”・”七味唐辛子”から自分の好きなものをチョイス可能です!

牛タン
トリュフ風オムレツ

ライブキッチンでは卵料理も調理してくれ、6種類の卵料理から好きなものを選ぶことができます。

オムレツの種類

・プレーンオムレツ
・トマトオムレツ
・ハムオムレツ
・チーズオムレツ
・トリュフ風オムレツ
・エッグベネディクト

仙台名物は、まだまだ続きます!”蔵王菜大根”・”仙台長茄子漬け”・”牛タン佃煮”・”笹かまぼこ”、どれもご飯に合う味付けになってます。

蔵王菜大根
仙台長茄子漬け
牛シグレ
笹かまぼこ

コールドミールのコーナーには、”サーモン”・”サラミ”・”あじのエスカベッシュ”・”パプリカのバルサミコ酢マリネポテト”・”ベーコンのサラダ”・”わかめやオクラ”などここのコーナーだけでお皿がいっぱいになってしまいます。

ミシシッピ

特にあじのエスカベッシュは、少し酸っぱくあっさり味!!

パンの種類も豊富です!フルーツのデニッシュもあり、食後のデザートにはうってつけですね!

仙台市を一望できる部屋の様子

今回、予約したのはモデレート 1キングでしたが、プレミア2ダブルにアップグレードしていただきました。

いつもアップデートしていただきありがたい!

客室は、28階から36階までで、どの部屋に宿泊しても仙台の景色を一望できると思います。ちなみにカーテンは自動で開くタイプではなく、手動で開け閉めするタイプです!

仙台の景色
スクロールできます
部屋のタイプ部屋の大きさ
モデレート1キング30m2
スーペリア 1キング42m2
スーペリア 2ダブル42m2
デラックス 2ダブル44m2
デラックス 1キング44m2
プレミア 2ダブル48m2
クラブスーペリア、エグゼクティブラウンジ 2ダブル42m2
クラブスーペリア、エグゼクティブラウンジ 1キング42m2
クラブデラックス、エグゼクティブラウンジ 2ダブル44m2
クラブデラックス、エグゼクティブラウンジ 1キング44m2
クラブプレミア、エグゼクティブラウンジ 2ダブル48m2
デラックスコーナースイート、エグゼクティブラウンジ 2ダブル99m2
ウェスティン仙台 客室一覧

部屋はベットルームとバスルームが別になっており、ベットルームには小さい丸テーブルと1人用のソファーが窓際にポツンとたたずんでいます。

ミシシッピ

ベットはふかふかで、よく寝れます!

洗面台の前にはバスタブがあり、浴室に浸かりながら仙台の景色を見ることはできないですが、足湯のように浴槽のふちに座れば仙台一望することはできますよ。

ミシシッピ

隣の部屋から見られないようにはなってますが、少し心配・・・

アメニティーは、ウェスティンホテル専用の「WHITE TEA」になります。この香りは個人的には大好きで、ホテルのロビーから「WHITE TEA」の良い匂いが充満してます!

まとめ

朝食で仙台名物の牛タンを食べれることができる【ウェスティンホテル仙台】を紹介してきました。

レストランもラウンジも部屋も全体的に天井が高いホテルで、天井が高いと開放感があって最高ですね!

エリート特典は5つと充実しており、ラウンジは朝から空いているので、ゆっくりと過ごしたい方は朝の利用がおすすめです!

仙台に来た時は宿泊確実な【ウェスティンホテル仙台】を”じゃらん”や”楽天トラベル”で予約してみませんか?下のボタンから各々のサイトに飛びますのでぜひ見てみてや!

ほな、また!

☆今まで泊まったマリオット系列ホテルのレビューは、下から見てね☆

シェラトン沖縄の記事が1番オススメやで!!

日本🇯🇵マリオット系列ホテル宿泊年度
アロフトホテル大阪堂島2024年
ウェスティンホテル大阪2023年
ウェスティンホテルルスツ2023年
大阪マリオット都ホテル2023年
コートヤードホテル大阪本町2023年
コートヤードホテル新大阪2023年
コートヤードホテル名古屋2024年
コートヤードホテル白馬2022年
神戸ベイシェラトンホテル2023年
ザプリンス京都宝ヶ池2023年
JWマリオット奈良2024年
シェラトン沖縄2023年
シェラトン広島2023年
シェラトン都ホテル大阪2023年
セントレジスホテル大阪2022年
W大阪ホテル2022年
チャプター京都トリビュート2023年
名古屋マリオットアソシアホテル2024年
南紀白浜マリオットホテル2024年
フェアフィールド淡路島東浦2023年
フェアフィールド大阪難波2023年
フェアフィールド京丹波2023年
フェアフィールド北海道えにわ2023年
フォーポイント名古屋2024年
マリオットホテル琵琶湖2022年
マリオット都ホテル大阪2023年
モクシー大阪新梅田2024年
モクシー大阪本町2024年
モクシー京都二条2023年
ザ・リッツ・カールトン大阪2021年
マリオット系列ホテル宿泊記
海外のマリオットホテル宿泊年度
アロフトニューデリー2022年
コートヤードグルグラム2022年
JWマリオットデリー2022年
シェラトンニューデリー2022年
シェラトンモルディブ2022年
フォーポイントニューデリー2022年
メリディアングルガオン2022年
海外のマリオット宿泊記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次