【チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル】の特典と朝食が分かる宿泊記!

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちわ!体重が増量中のミシシッピです。

23年の2月から行われているマリオットボンボイの宿泊実績2倍キャンペーン中に50泊(実質25泊)を目指して、マリオット系列ホテルに泊まりまくっております。

本日、ご紹介するホテルは、

ホテルマン

「チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」!

京都の三条駅近くに立地するホテルの23年度時点のエリート特典内容・朝食内容・ラウンジの状況が分かる宿泊記になります!

チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル

ほな、いきましょう!

目次

チタンエリート特典は、4つ!

チタンエリート特典は以下の4つになります。

1, 無料のお部屋アップグレード

チェックイン時の空室状況に基づいて、客室のアップグレードしてもらえます。

今回は、予約した部屋のワンランク上の部屋である3階のスーペリアツインシャワーブースにアップグレードしていただきました。部屋の紹介は後ほど!

2, レイトチェックアウト

最大で、16時までのレイトチェックアウトが可能になります。

チェックイン時間が15時からなので、最大で1日以上の宿泊ができてしまいます。

3, アライバルギフトは4つ

A, 1,000ポイント
B, レストランで使える1,000円クレジット
C, レストランで味あう自家製スイーツセット
D, 朝食無料

上記の4つから1つ選べます。自家製スイーツセットか朝食無料か悩みましたが、やはりここは朝食無料です!

4, ウェルカムお菓子

をぐら山荘とあめんぼ堂のおかきをいただきました!両方とも美味しいやつです!

お菓子
お菓子

ラウンジはないけど、1階レストランを開放!

チャプター京都ホテルにはラウンジはありません。し・か・し、17:00 – 18:30に”チャプターディライト”と呼ばれるイベントを開催しており、日本酒・スパークリングワイン・オードブルを1階のレストランで提供してくれます。もちろんこちらもエリート特典に含まれております。

ラウンジ
デザート系
ラウンジ
フレッシュなサラダ
ラウンジ
おつまみ系
ラウンジ
ゆず酒はロックがおすすめ
ラウンジ
ビーフコロッケは大人気
ラウンジ
日本酒も充実

短い時間しか楽しめないですが、十分過ぎるほど充実しております。さらに1階のレストランでは、マリオットボンボイ会員限定でBonvoy Soba(マリオット会員であれば無料)を振る舞ってくれます。

時間は21:00 – 21:45分の45分間限定イベントで数量限定になります。あっさりとした出汁にゆずの香り、七味のピリ辛さが京そばの味を引き立てます!

そば
Bonvoyそば

ついつい食べ過ぎてしまいますね!そんな時はダンディハウスのカーボカットサプリで炭水化物をカットしてもらいましょう!

晩飯の後は、銭湯で汗を流そう!

このホテルには銭湯が付いております。利用時間は、朝は6:00 – 10:00と夕方は、14:00 – 25:00まで営業しております。1階のジムの横に併設されており、湧水を汲み上げ使用している大浴場と石庭に囲まれた半露天風呂が完備されてます。

1日の終わりや、朝風呂で身体を整えましょう!風呂上がりには、黒酢とざくろラズベリー酢が用意されてます。

酢
お酢で身体を整えよう!

朝から和菓子が楽しめる朝食!

朝食の料金は、一人当たり、3,880円になります。結構高額なお値段設定ですが、それ以上に豪華な朝食が用意されてます。

定番のハッシュドポテト・粗挽きソーセージ・ベーコンなど洋食メニューからチマキ・焼売、そして京都の食材をふんだんに使った和食が楽しめます!大阪で採れたしらすも用意されており、合計72種類のビュッフェです!これで3,880円なら安い方ですね!

朝食
パンコーナー
朝食
パンコーナー
朝食
中華コーナー
朝食
和物もあります
朝食
サラダコーナー
朝食
サラダコーナー
朝食
イナリとシラス
朝食
漬物コーナー
朝食
鰹節もあります。
朝食
出汁と一緒にいかが?
朝食
京野菜も甘くて旨し
朝食
里芋

全種類の紹介はできませんでしたが、充実したラインナップですね!しかしこれだけでは終わらないのがチャプター京都ホテル!なんと京おでんや生ハム(原木)も用意されてます!

朝食
生サーモン
朝食
生ハム
朝食
京おでん

色々食べ過ぎてお腹がいっぱいです!その日のお昼は何も食べれませんでした( ; ; )メインを食べ終わったら最後はデザートですね!カットフルーツやドライフルーツが用意されてますが、ここは京都、なんと和菓子があります!

朝食
和菓子
朝食
和菓子

草団子とわらび餅、桜餅におはぎとなんと4種類もです!特にこの草団子はほのかに甘くて美味しいのなんの!草団子の概念を覆されました!

ミシシッピ

結果、このホテルでも食べ過ぎてしまった・・・

☆お金がかかっても楽して痩せたい方☆
ミスパリ & ダンディハウス 施術体験へ!

女性はミスパリ!男性はダンディハウス!

  • 過度な食事制限なし!
  • “無理”な勧誘はなし!(商売なので勧誘はされますが、嫌なら断ればOK!)
  • モチベが爆上げ!(スタッフの皆さんが毎回ダイエットのモチベを上げてくれます!)

女性の方は、ミスパリの体験で新しい自分に生まれ変わろう!!

体験だけでも受けて損なし!体験は下のリンクから!

靴を脱いで過ごすお部屋

最後に宿泊した部屋を紹介していきます。ホテルの特徴として、靴を脱いで過ごすをコンセプトにしており、室内と玄関先とで敷居がある部屋になります。

玄関口

内装は、クイーンベットが2台、丸テーブルとソファーチェアー、クローゼット、長ソファーが和の雰囲気を感じられる色目で置かれております。

チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
全体の雰囲気
チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
ベットは硬め
チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
丸テーブル
チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
寝転べるソファー
チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
クローゼット
チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
お茶とコーヒー

トイレとシャワールームは、別れております。シャワールームに浴槽はないので、しっかり肩まで浸かりたい方は、1階の銭湯をおすすめします!朝イチや16時ごろなど時間をずらせば、土日でも人は少ないです。

チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
シャワールーム
チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
バスアメニティー
チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル
洗面台

まとめ

今回は、チャプター京都トリビュートポートフォリオホテルの紹介をしてきました。ラウンジの代わりにレストランが開放されていたり、マリオット会員限定の夜そばがあったりとイベントが多いホテルになります。

朝食も72種類ととっても充実しており、京都を観光した後は大浴場でその日の汗をしっかりと流してリフレッシュできます!こんな素敵なホテル、気になったらぜひ泊まってみてくださいね!

ほな、また!

☆ライフタイムプラチナへの道☆
宿泊日数(今回の宿泊も含む) 514泊 / 合計600泊必要
プラチナエリート以上の年数 23年現在 6年目 / 合計10年必要😲
今年の宿泊日数; 41泊

☆今まで泊まったマリオット系列ホテルのレビューは、下から見てね☆

シェラトン沖縄の記事が1番オススメやで!!

日本🇯🇵マリオット系列ホテル宿泊年度
アロフトホテル大阪堂島2024年
ウェスティンホテル大阪2023年
ウェスティンホテルルスツ2023年
大阪マリオット都ホテル2023年
コートヤードホテル大阪本町2023年
コートヤードホテル新大阪2023年
コートヤードホテル名古屋2024年
コートヤードホテル白馬2022年
神戸ベイシェラトンホテル2023年
ザプリンス京都宝ヶ池2023年
JWマリオット奈良2024年
シェラトン沖縄2023年
シェラトン広島2023年
シェラトン都ホテル大阪2023年
セントレジスホテル大阪2022年
W大阪ホテル2022年
チャプター京都トリビュート2023年
名古屋マリオットアソシアホテル2024年
南紀白浜マリオットホテル2024年
フェアフィールド淡路島東浦2023年
フェアフィールド大阪難波2023年
フェアフィールド京丹波2023年
フェアフィールド北海道えにわ2023年
フォーポイント名古屋2024年
マリオットホテル琵琶湖2022年
マリオット都ホテル大阪2023年
モクシー大阪新梅田2024年
モクシー大阪本町2024年
モクシー京都二条2023年
ザ・リッツ・カールトン大阪2021年
マリオット系列ホテル宿泊記
海外のマリオットホテル宿泊年度
アロフトニューデリー2022年
コートヤードグルグラム2022年
JWマリオットデリー2022年
シェラトンニューデリー2022年
シェラトンモルディブ2022年
フォーポイントニューデリー2022年
メリディアングルガオン2022年
海外のマリオット宿泊記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次