【セントレジスホテル大阪】のチタンエリート特典と最高級の朝食が分かる宿泊記!

☆このページにはプロモーションが含まれております。

マリオットボンボイ、プラチナエリート4年連続継続中!(チタンエリートは2年連続継続中!)
のミシシッピがお届けするマリオット系列ホテルブログ!始まるよ!

ミシシッピ

最高だーーーーーー!!

何が?最高なんだ・・・セントレジスホテルが最高なんですよ!!!

スタッフの対応・朝食、そして諸々のサービス、全てが最高なんです!そんな、最高級ホテルであるセントレジスホテル大阪の宿泊記をお送りします!

ほな、いきましょう!

旅に欠かせない相棒は、ポータのムアツリュックです!

本ページにはプロモーションが含まれております。

ポーターリュック
背負うと重さが感じない!

レビュー記事も書いたので肩こりに悩んでいる方は読んでみてね!

目次

エントランスから場違いで帰りたくなる!

アクセスは御堂筋線本町駅から!

セントレジスホテル大阪

アクセスは、御堂筋線本町駅、7番出口から30秒程度です!

住所; 大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12

入口から入った瞬間、溢れる場違い感!!ここに宿泊するのか・・・何か緊張する・・・

セントレジスホテル

高級感あふれる造形物をパシャリと写真を撮り、そこから左手に進むと簡易受付場所が現れます。ここで体温測定をした後、チェックイン階である12階へと案内されます。

受付のお二人のコンビネーションは最高で、一人が体温測定や宿泊者の名前を確認。もう一人がエレベーターの手配と何も計算尽くされたコンビネーションで超1流の対応です!!

セントレジスホテル
ドキドキで12階へ

12階へ到着するとチェックインデスクが2つあり、一組ずつ座ってチェックインをするタイプのホテルです。

ウェルカムドリンクとして、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュースが選べ、オレンジジュースを選択、緊張して味が分からん笑

セントレジスホテル

チェックインが終わると客室へのエレベーターまで案内をされ、その道中にバーラウンジと朝食会場になるレストランを通ります。

バーラウンジからは生演奏が聞こえてきて、「我思う、場違いなところに来てしまったと」・・・笑

セントレジスホテル
バーの入り口
セントレジスホテル
朝食会場入り口

チタンエリート特典は?

さて、セントレジスホテル大阪のマリオットチタンエリート会員の特典は以下になります。

  • 客室内電話の大阪市内通話が無料!
  • レストランでの朝食無料。普通に食べると6,200円します!
  • ミニバーで1泊 3,000円分利用可能!
  • 16時までのレイトチェックアウト 
  • ウェルカムギフト1,000ポイントかブラッディ・マリーチケット。
    →ブラッディ・マリーチケットはバーラウンジで一杯無料で飲めるチケットになります。

    お酒が飲めない私は、1,000ポイントにしましたが、生演奏が聴けるのであれば、ノンアルコールでも飲みながら生演奏聴けばよかったなと後悔 泣

こちらのホテルには上級会員が入れるラウンジはないので、その代わりにミニバーでの無料がついている形ですね!

1泊のお値段なんと、6万円のお部屋を紹介!

今回は22階、1キングベットシティービューの部屋にアップグレードしていただきました!

いつもアップグレードありがとうございます!

部屋の広さは、なんと51平米!!このキングシティービューの部屋に泊まろうとすると、当日価格は、なんと68,000円!!!今回はポイント宿泊で、50,000ポイントを使っての宿泊だったのでめちゃくちゃお得な宿泊になりました!

普通に考えて1泊、6万 – 7万円の部屋に宿泊するって住む世界が違いますよ。Ipad mini買えちゃいますよ!!

さて、部屋の様子ですが・・・

セントレジスホテル
ベットは硬めで低反発!
セントレジスホテル
セントレジスホテル

まずベットがふっわふわ!寝そべったら2度と起き上がれない程・・・人をダメにするベッドですね。

部屋の真ん中にキングベットが「ドカン」と窓側のに足を向けてる方向に鎮座しており、ベッドの裏側がバスルームやトイレ、クローゼットになっております。

あれ、この部屋テレビないのかなと思っていたら、なんとこの棚を開くのではなく下にスライドするとテレビがご対面!!!テレビを見ない私はそのままテレビとさよならを告げて閉じるのであった。

セントレジスホテル
セントレジスホテル

ウェルカムギフトは、なんとクッキー!!このクッキーは、しっとりして美味しかったー!一瞬でなくなってしまった。

セントレジスホテル

スリッパはふかふかーーーーーで、持って帰りたいレベルです!

ミシシッピ<br>

こういう使い捨てっぽいスリッパって持って帰って良いのかな?

セントレジスホテル

そしてお風呂上がりに着るガウン。こちらもスリッパ同様、タオル生地でふわふわ、もう包み込まれて極楽までいけそうです。

セントレジスホテル

22階からの景色は、残念ながら雨模様ですが、目の前にはオフィス街が広がっているので、絶景にはほど遠いです。

セントレジスホテル

お風呂は、シャワールームとバスタブがくっついた形で、なんと小さいながらもテレビがついてます!

セントレジスホテル
セントレジスホテル

アメニティは初めて見たブランドで、とにかく良い匂いがしたこと以外覚えてない!

セントレジスホテル

部屋のミニバーには多種多様の飲み物が!

セントレジスホテル
セントレジスホテル

チタンエリート特典として、ミニバーの中から3,000円分は無料で飲み食いできます。値段をしっかり考え、以下のものをセレクト!

  • 和歌山県産、オレンジジュース 1,450円
  • 山崎が作った炭酸水 700円
  • ポテチ 700円
    合計、2,850円!!!

炭酸好きとしてはこの高級炭酸水がどんな味が調査せねばなりませんでした。

セントレジスホテル
炭酸水
セントレジスホテル
ポテチ
セントレジスホテル
オレンジジュース

炭酸水を一口飲んで、口の中でテイスティング・・・これは、、、いつも飲んでる500ml 60円くらいのものと味が変わらん!!!舌がバカなので、味の違いが分からなかった。。。

もちろんコーヒーの味の違いもわからない男です!笑

ポテチは程よい塩加減で、塩っけのあとは甘いオレンジジュースを飲んでご馳走様!

ルームダイニングで高級きつねうどん?

デスクの上にルームダイニングのメニューが置いてあったので、どんなメニューがあるのかチェック!

セントレジスホテル
セントレジスホテル

きつねうどん、2,800円???これは私が食べているきつねうどんとは別の存在なのでは・・・

一体、この高級ホテルで出される、きつねうどんがどんなものなのか、いつか調査できるくらいブログで稼ぎたい!

最高級の朝食は7時から!

朝日と共に目覚める私!西向きなので、ダイレクトに朝日が入ってきて清々しい朝を迎えました!

朝の6時半ごろから、ホテルの周りを散歩しようかと思いましたが、まさかの12階に枯山水の庭園を発見!!いやーこういう光景は心が和みますね。

セントレジスホテル
セントレジスホテル
セントレジスホテル

朝日に照らされると、なんでも清々しく感じますよね!笑

セントレジスホテル
セントレジスホテル
セントレジスホテル

さて、朝食のお値段は、なんと6,200円!!!

えっ、どこのディナーですか???とおったまげーーーな金額です!朝食が”無料特典”でついてて良かったと胸を撫で下ろしてます笑

朝食はビュッフェ形式ではなく、洋食プレートか、和食プレートを選ぶことになります。

洋食も和食もたくさん食べたい私は、物足りない朝食になるのかなと、想像してましたが、全く違う!!!もうお腹いっぱい朝食を楽しんだ結果になりました!

さて、朝食会場は天井が高く、広々とした空間になっており、オープンキッチンなので調理しているところを見ることができます!

セントレジスホテル
セントレジスホテル
セントレジスホテル

さて、さて、いつもであれば和食プレートを選ぶ私ですが、今回は洋食プレートを選択しました!

その理由は、メニューに、

「アスターベネディクト」

パン・オ・レ、ズワイガニ、ほうれん草、オラワンデーズソース

ズワイガニ!!!もうこれは頼むしかないということで洋食メニューをチョイスです!

朝食メニュー

では、洋食プレートの解説を行なっていきましょう!まず、初めに出てきたのは、

*桃とバナナとチョコレートの飲み物。

うん!美味い!毎日飲みたいレベルですよ、これ・・・

スムージ

続いてはメインプレートで、

  • トーストとクロワッサン
  • ミックスサラダ
  • パスタサラダ
  • スモークサーモンムース(これは、暖かいトーストの上に乗せて食べると美味!)
  • コールドカットとチーズの盛り合わせ
  • ヨーグルト
  • カットフルーツ

もう全部、美味しい!美味しい以外の言葉が見つからない。

セントレジスホテル朝食

ただ一つだけあえて言うと、暖かい朝食が好みなので、サラダやチーズなど冷たいメニューが多めだったのが「あ・え・て」言うならマイナスポイントかなと!

でもそのマイナス面を大幅に超えるほど美味!その後に来たのが、お待ちかね!

「アスターベネディクト」

エッグベネディクト
エッグベネディクト

ナイフを入れると、中から黄身がトロッと流れ出す。

味はちょうど良いカニといくらの塩味が卵とパンに絡み合い、それはもう笑みが溢れるくらいでした!こういうの作れるってシェフ最高です!

〆に本日のスープ(パンプキンスープ)を飲み、ご馳走さまでした。

かぼちゃのスープ

物足りないかなと思いきや、十分すぎるほどお腹いっぱいになりましたよ。

途中で小さいパンやデニッシュはいかがですかとお声かけいただきましたが、お断りしてしまいました泣

朝食に6,200円ってどんだけぼったくりやねんと感じていた私、謝ります。

最高の食事とサービスをありがとうございました😀

今までマリオット系ホテルの朝食を食べてきましたが、リッツカールトンやJW マリオットなどを抜き、堂々の一位!と言うくらい美味しかったです!

これはお金を貯めてまた泊まりたい!

と言うことで、セントレジスホテル大阪の朝食、宿泊記でした!最高の空間にまたお金を貯めて泊まりに行きたいです!

☆今まで泊まったマリオット系列ホテルのレビューは、下から見てね☆

シェラトン沖縄の記事が1番オススメやで!!

日本🇯🇵マリオット系列ホテル宿泊年度
アロフトホテル大阪堂島2024年
ウェスティンホテル大阪2023年
ウェスティンホテルルスツ2023年
大阪マリオット都ホテル2023年
コートヤードホテル大阪本町2023年
コートヤードホテル新大阪2023年
コートヤードホテル名古屋2024年
コートヤードホテル白馬2022年
神戸ベイシェラトンホテル2023年
ザプリンス京都宝ヶ池2023年
JWマリオット奈良2024年
シェラトン沖縄2023年
シェラトン広島2023年
シェラトン都ホテル大阪2023年
セントレジスホテル大阪2022年
W大阪ホテル2022年
チャプター京都トリビュート2023年
名古屋マリオットアソシアホテル2024年
南紀白浜マリオットホテル2024年
フェアフィールド淡路島東浦2023年
フェアフィールド大阪難波2023年
フェアフィールド京丹波2023年
フェアフィールド北海道えにわ2023年
フォーポイント名古屋2024年
マリオットホテル琵琶湖2022年
マリオット都ホテル大阪2023年
モクシー大阪新梅田2024年
モクシー大阪本町2024年
モクシー京都二条2023年
ザ・リッツ・カールトン大阪2021年
マリオット系列ホテル宿泊記
海外のマリオットホテル宿泊年度
アロフトニューデリー2022年
コートヤードグルグラム2022年
JWマリオットデリー2022年
シェラトンニューデリー2022年
シェラトンモルディブ2022年
フォーポイントニューデリー2022年
メリディアングルガオン2022年
海外のマリオット宿泊記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次