【インド限定】のマクドナルドが辛すぎた!インドのジャンクフード特集!

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちわ!インドで20キロ太ったミシシッピです。

本日は大乱闘企画、「インドのジャンクフードで1番美味しいのはどこだ?」です。

ミシシッピ

海外に行くと食事で困ることがありますよね!

そんな時に頼りになるのが、ジャンクフード!

☆日本でお馴染みのブランドを海外で見ると、なんか安心しませんか?
☆しかも海外限定のメニューがあれば食べちゃいませんか?

その気持ちめっちゃ分かります!

食文化に困るインドでも比較的に安心して食べれるのが、マクドやケンタッキーなどのジャンクフードです。今回のブログでは、マクド・ケンタッキー・バーガーキングでどこが1番オススメか、そしてインド限定の商品も合わせて紹介をしていきます。

ジャンクフードは言わずもがな、高脂質・高カロリーです。ダンディハウスのサプリで糖質・炭水化物をしっかりカットしていきましょう!!インドにも持ち込み可能ですよ!

ほな、行きましょう!

目次

安定の美味さ!第1位はぶっち切りでマクドナルド!

やっぱり、どこで食べても同じ味のマクドナルドがぶっち切りで個人的、1位です!

インドでは牛が主教上、食べれない国になりビーフ関連の商品がありません。その代わり、マトンやチキンを使ったバーガーや、ベジタリアン専用の商品が用意されてます。

定番のチキンナゲットもインドで販売されており、ソースはケチャップとマスタードの2種類ですが、味は日本で食べるものと全く一緒です!

マクドナルド

日本と変わらない味をインドで食べれるのは嬉しいですね!

さて、肝心のバーガーの紹介です!

オーソドックスなチキンバーガー!
マハラジャマック?
ヤギのミルクで作ったチーズのバーガー!

どれも見た目は美味しそうですが、2つ目の、マハラジャバーガーって気になりません?

日本のビックマックを彷彿させる大きなバーガーですが、せっかくなので注文してみました!

注文は、インドのウーバーイーツこと、「ZOMATO」です。ZOMATOで注文するとバイク便のおっちゃんが届けてくれますが、配達が雑で、飲み物がこぼれ、到着時には袋が破れていることが多々あります!!

日本ではクレームものかと思いますが、インドではこれは、普通!中身が無事なら(コーラーが倒れてますが)それでOK!

届けてくれたお兄さんにありがとうと伝え、商品を受け取りました。インドで生活すると心が寛容になります!

さて、本題のマハラジャマックを試食です!

マハラジャバーガー

どん!!!と、このボリューム感!成人男性の私でも口を大きく開いても入りきらない大きさです!

肝心の味ですが、美味しい!!!とまではいかないですがネタとして食べておくにはGOODです!

味付けですが、一言で言うと「辛い」!辛いものが好きな方は、絶賛するかもしれませんが、私は辛いのが苦手です( ; ; )

インドでは、美味しいもの = 辛いものという認識なので、何もかもが辛く、味付けされてます。そんな中でも、フライドポテトとナゲットが辛くないのは本当にありがたいです!笑

他の商品では、日本と同じ、フィレオフィッシュバーガーも売ってますが、中の魚が生焼けだったので、一度食べた後、お腹を下したことがあります!

ミシシッピ

フィレオフィッシュバーガーには気をつけよう!

マハラジャマバーガーは、インドでしか販売してませんので、旅行の際はぜひ食べてみてください!

僅差で第2位!日本より美味しいケンタッキーフライドチキン🐓

さて、第2位は、ケンタッキーフライドチキンです!

なぜ、ケンタが2位なのか・・・特に理由はなく、ケンタッキーが1位でも良かったのですが、駐在時代を降り返った時、ケンタよりマクドを利用した回数の方が多かったので、ケンタが2位になりました。

インドのケンタッキーは、日本のパサパサしたものとは違います!どの部位も柔らかく、とてもジューシーで食べると肉汁が溢れてきます。インドはチキンの調理法がとてもうまく、ほとんどのチキン料理が柔らかく仕上がってます。

もちろん味付けは、マクド同様にピリ辛ですが、許容範囲内の「辛さ」です!

セットボックスを購入してきました。中身は、小さい骨なしチキンx 2個・手羽先チキンx 4個、クリスピーチキンボールボックス、ポテトとペプシが付いて、合計約650円ほどです!

セットボックス!
ピリ辛チキンセット
チキンボールとポテト

ちなみにチキン専門店のケンタッキーでもベジタリアンのメニューがあります。野菜コロッケを挟んだサンドや、ピリ辛コロッケサンドなどベジタリアン商品も豊富に揃っており、ベジタリアンの方でも安心して利用できます。

第3位は、コスパ最高のバーガーキングが入賞!

さぁ、第3位ですが、コスパが良いバーガーキングです!!

マクドやケンタッキーより若干、お値段は安く、店舗はいつも混雑しております。

バーガーキングでもベジタリアンメニュー・ノンベジタリアンメニューを取り揃えており、今回は、チキンホッパーコンボを注文しました!

バンズの中に、グリルしたチキンのパテ・たまねぎ・レタス・トマトと、野菜が多めのバーガーです。日本のセットと同じで、ペプシコーラーとポテトフライがついてきます。バーガーキングのポテトフライは、太めなが特徴的です。

これで、なんと309ルピー(450円ほどです)!

大きめのフライドポテト

お味は、やっぱりピリ辛にはなります!笑

ピリ辛ハンバーガー、この味に慣れたら日本のバーガーでは「辛さ」が足りない!と物足りないことになってしまいます( ; ; )

ハマりすぎないようにしましょう!

おすすめバーガーのまとめ

今回はインドのマクドナルド・ケンタッキー・バーガーキングを紹介してきました。

マクドナルドでは、インドでしか食べれないマハラジャバーガーがありますので、旅行の思い出に食べに行くことをオススメします!空港にも市内にもどこにでもありますし、クレジットカードの決済も可能です!

しかし、ジャンクフードは高カロリーになりますので、食べ過ぎ注意でいきましょう!インドの滞在、5年で20キロ太った私みたいになったらダメですよ!

ほな、また!

☆他のインドブログはこちらから☆

もう騙されない!タージマハル完全攻略ブログ!これを見れば、タージマハルに安全に入れます!
インドの常識は、日本の非常識!ここが違うインドの驚愕トピックス!!
インドのデリーでおすすめのパン屋を紹介!
インドのスタバは危険!?フラペチーノでお腹を下した話・・・
ベジ?ノンベジ?インドで生きていく上で大切なこと。
インドで体調不良!どうする???
絶望!インドのトイレ事情。手で拭くの・・・?
インドのデリーでお土産を買うならモール?それともバザール?オススメの4箇所を紹介!
タージマハル以外の観光スポット紹介!メインどころから裏スポットまで紹介!
インドでラーメンが食べれるって本当?
インドの露天レストランは食べても平気か検証!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次