インドのスタバは危険!?フラペチーノでお腹を下した話・・・

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちは!インド出張中のミシシッピです。

本日はネタブログです!インドにもスタバがありまして、まさかのフラペチーノでお腹をくだしたお話しです。

海外に行くと日本で見たことのあるカフェやジャンクフードなどを見るとついつい安心して油断してしまいますね!しかし、ここはインド一瞬の油断も命取りです!

気をつけても気をつけようがないスタバですが、こんなことも起こり得るんだなという形で読んでもらえると嬉しいです!

デリー市内のスタバの様子も一緒に解説していきまっせ!ほな、いきましょう!

目次

上空10,000mでお漏らし寸前まで追い込まれる!

スターバックス

さて、私が、腹痛を引き起こしたのは、インドからタイへ出国するフライトでした。

仕事終わりの夜フライトだったので夕食は食べずに空港に向かい、フライトまで時間があったので、デリー空港にあるスタバでフラペチーノを注文しました!

搭乗口近くにあり、早めに到着するといつもそこでコーヒーを飲みながら時間を潰しており、お馴染みの店舗でした。

フラペチーノを飲み、機内に搭乗、夜便のため座席で眠りにつき、数時間後・・・

「ゴロゴロ、、、」腹が痛い、漏れそう・・・睡魔が一気にさめ、トイレに駆け込み、そのままトイレに籠城すること10分!

出しても出してもお腹が痛い・・・幸いなことに夜便だったのでトイレ利用者は少なく、ミシシッピが独占しておりました!

トイレに行き、お水を飲み、トイレに篭り、お水を飲みを繰り返し、一睡もできずにタイに到着です!

免疫ができているので次の日にはコロッと良くなりました。

ただスタバで当たったのは5年間過ごした中で、この一回のみでしたので、きっとレアな経験をしたと言うことでしょう!

大型なチェーン店でも使っている食材・水はインド産なので、どこで食べようと当たるときは当たります!笑

こればっかりは運なので、当たったらネタができたと言うことで!

コロナ禍のデリースタバの様子

さて、話は変わりますが、コロナ禍のデリーに出張した時のスタバの様子も一緒に報告していきましょう!

渡航した時期はオミクロン株が蔓延していたため、デリーでは店内飲食が禁止になってました。そのため店舗は空いているものの持ち帰りしか対応してませんでした。

コロナ対策のためレジ前は、しっかりアクリル製のバリアが貼られておりましたが、厚みが太いため、お互い何を言っているか聞こえない状況に!ということでみなさん、アクリル版の横に立って、普通に注文取りをしてました笑

席にの椅子は全てテーブルの上に上げられており、絶対に座らせないという覚悟を感じとりました!

スターバックス
スターバックス
スターバックス

注文の仕方は日本と同じですが、インドでは、売り出している商品をめちゃくちゃ推される感じがします!笑

カフェラテを注文しても、最近販売し始めた新商品にしないかー、しないのかー、してもいいんじゃない?と攻勢をかけてくることは時々あります!

日本では最近カップに名前を書くことはなくなりましたが、インドでは名前を聞かれてカップに書いて、注文ができたら名前を呼んでくれます!

そこで問題になるのが、日本の名前が通じない(読みにくそう)!ということです。

そりゃーそうですよね。馴染みがないですもん!

なので、オススメしていることは自分で、自分のニックネームをつける(短い方が良い!)!

例えば、HANAとかTETUとか店員さんが、聞き取りやすいものが良いですね。

できあがると、マンゴフラペチーノ、HANA-という感じで読んでくれます。

一度、「AHO」でお願いしたことがありましたが、

できあがると、

「カプチーノ、アホー」、「カプチーノ、アホー」と呼ばれ、

「誰が、あほやねん!!」と自己完結ツッコミをしたこともあります!

名前がPatyになったこともありました。私、滑舌が悪いのかな・・・

フラペチーノ

もちろん、スタバカードやマグカップなど、インド限定の商品もあります!

タンブラー

こういう小物を見るだけでも、旅の楽しみが増えますよね!

デリー限定・ムンバイ限定のマグカップもありますので、スタバ好きな方はぜひ購入してみてくださいね!インド限定のスタバカード(インドでしか使えません!)を私は集めてました!!

日本のものと違って、インドの特徴的な柄のカードになり嵩張らないのでお土産にはピッタリです!

さて、インドのスタバで当たった話やコロナ禍のスタバがどうなっているかをお話ししてきました!

インドのスタバで日本のスタバと違う体験をぜひ、皆さんも味わって見てください!

ほな、また!

インドに渡航するなら空港に近いホテルに前泊しよう!羽田なら【ザ ロイヤルパークホテル東京羽田】、関空なら【ホテル日航関西空港】が空港に近でおすすめです。

下記の記事を参考にしてね!

インドのネタブログはこちらから!
インド旅行に絶対持って行くべき持ち物!これないとマジで詰みます・・・
インド駐在者、必見!日本で買っておくべきもの15選!
もう騙されない!タージマハル完全攻略ブログ!これを見れば、タージマハルに安全に入れます!
インドのイミグレ申告書書き方解説!
インドのジャンクフード、1番美味しいのはどこだ?!
インドの常識は、日本の非常識!ここが違うインドの驚愕トピックス!!
インドのデリーでおすすめのパン屋を紹介!
インドのスタバは危険!?フラペチーノでお腹を下した話・・・
ベジ?ノンベジ?インドで生きていく上で大切なこと。
インドで体調不良!どうする???
絶望!インドのトイレ事情。手で拭くの・・・?
インドのデリーでお土産を買うならモール?それともバザール?オススメの4箇所を紹介!
タージマハル以外の観光スポット紹介!メインどころから裏スポットまで紹介!
インドでラーメンが食べれるって本当?
インドから出国ってどういう流れなの?
インドの最新入国情報を解説!
インドの露天レストランは食べても平気か検証!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次