インドのデリーでおすすめのパン屋を3件紹介!

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちは!インドに5年間住んでいたミシシッピです。

海外で生活するや旅行をする時に1番気になることって「食生活」ではないですか?

その土地土地の美味しいものがあれば良いのですが、中には体質的に合わないよ・・・っていうことも!インドの食べ物は、激辛で脂っこいものが多いので私は、本場のインド料理が合わなかったタイプです。

そこで今回お届けするのは、インドのデリーでおすすめの「パン屋」を紹介していきます!

味付けや種類は違えど、パンは美味しいパン屋がインドにもありますので、そんなお店を紹介していきます!

インドの食生活でお困りの方は、ぜひ紹介するパン屋に行ってみてください!

目次

1軒目. インドの原宿? ‘’Harajyuku Tokyo Café’’

最初に紹介するお店は、こちら、「HARAJYUKU TOKYO CAFE」になります!

場所はサケットのショッピングモール”SELECT CITY WALK”の1st Floorに入っております。

パン屋とカフェが併設された店舗で、日本の原宿を彷彿とさせる装飾になっております。

インスタ映えしそうな雰囲気で、インド人の若い子などがこぞって写真を撮っていたのが印象的です!

肝心のパンは一つずつ、個包装されており、衛生面もしっかりしてます。さて、気になった商品が一つありました、それは、ど・ら・や・き です!

商品を持った瞬間に感じる違和感!!「ん? 硬い・・・知っているどらやきはもっと柔らかいぞ・・・」そして、ずっしりと重い・・・

一体どんな味なんだ・・・気になって一口食べてみると・・・

あんこではなく、まさかのチョコーレートが中に詰まっており、クランキーのようなサクサクとした「何か・・・」も入ってました。

味は・・・試してみてください!ただ腹持ちは非常によく、昼はこれ一個で食べただけで、夜までお腹が空きませんでした!

硬めのパンが多いですが、インドにこのようなパン屋が増えてくるのは嬉しいです!

2軒目, シンガポール発祥のパン屋、 ‘’Bread Talk’’

Bread Talk(ブレッドトーク)は、シンガポールのベーカリーなどの飲食店を経営しており、デリー周辺に5店舗ほど展開しているパン屋です。

個人的にはインドで1番好きなパン屋で、めっちゃおすすめです!

キッチンが見える作りが好きです!

さて、こちらもデリーの大型のショッピングモールであるSelect City Walkの1stフロア(日本でいう2階)に店舗を構えております。

運が良ければできたてのパンをゲットできる時もあります!

オススメのパンは「塩ロール」と「クランベリーチーズパン」です。

塩ロールはたまにしか販売してないですが、

クランベリーチーズパンは、その名の通り、クランベリーが生地に練り込まれ、中にクリームチーズが入ってます。これが美味いのなんの!写真を取ってブログに載せようと思っていたのに、写真を撮る前にいつの間にか、私の胃袋の中に!!!パンの中に入っているクリームチーズもパンの中に均等に入っているので、どの部分を食べてもクリームチーズの部分にたどり着くので、大好きです!行けば必ず、購入する商品ですね! 

デザート系も充実しており、日本式のチーズケーキや、カステラ系の菓子パンも充実しております。

このパン屋のおかげで、体重がたくさん増えることになりました笑

3軒目, 韓国系で大福もある”SIBANG BAKERY”

以前は、グルガオンのSouth Point Mall(サウスポイントモール)にしかありませんでしたが、

ついにDelhiにも出店してくれました!!!ありがとう!!!

場所は、Saket Select City Walkに隣接するDLF MALLです。

DLFモールは、長期で改修工事を行なってましたが、ついに、工事が終了して、SIBANG BAKERYがオープンしました。

ここのパン屋も種類が豊富なので、毎回、何を買うかめっちゃ悩みます!

悩んだ結果、今回は、クッキーと揚げドーナッツを購入しました!

あれ、私ダイエットしてなかったっけ・・・

美味しすぎるあまり、すぐに完食してしまった。。。こういう暴食も太る原因の一つです!

写真を見てわかると思いますが、日本で食べる菓子パンと遜色ございません!こんな美味しいもをインドでも食べれる!もう感謝でしかないですわ!

さて、このお店で一番オススメしたい商品は、大福!!です。

なんでパン屋なのに、大福をおすすめしているか?それはインドで大福が食べれるんですよ!!こんな嬉しいことはないです笑

大福を味わえる唯一のパン屋!それがこのパン屋さんなのです!
MOZIという名でもちもちした、小豆大福が買えてしまうのです!

お値段は少々高めの設定ですが、マストバイですよ!

商品写真はこちらです。どれも美味しそうでしょう?

Mozi 写真

まとめ

さて、今回はデリーで購入できるパン屋の紹介をしてきました。

どのパン屋の商品も美味しく、毎日食べても飽きません。

衛生面もしっかりしてますので、お腹を壊すこともないので、安心して食べれます!

ぜひ、皆さんの参考になれば!

インドで食べすぎ注意ですが、食べた時には、ダンディハウスのサプリで糖質・炭水化物の吸収を抑えよう!

ほな、また!

インドのネタブログはこちらから!
インド旅行に絶対持って行くべき持ち物!これないとマジで詰みます・・・
インド駐在者、必見!日本で買っておくべきもの15選!
もう騙されない!タージマハル完全攻略ブログ!これを見れば、タージマハルに安全に入れます!
インドのイミグレ申告書書き方解説!
インドのジャンクフード、1番美味しいのはどこだ?!
インドの常識は、日本の非常識!ここが違うインドの驚愕トピックス!!
インドのデリーでおすすめのパン屋を紹介!
インドのスタバは危険!?フラペチーノでお腹を下した話・・・
ベジ?ノンベジ?インドで生きていく上で大切なこと。
インドで体調不良!どうする???
絶望!インドのトイレ事情。手で拭くの・・・?
インドのデリーでお土産を買うならモール?それともバザール?オススメの4箇所を紹介!
タージマハル以外の観光スポット紹介!メインどころから裏スポットまで紹介!
インドでラーメンが食べれるって本当?
インドから出国ってどういう流れなの?
インドの最新入国情報を解説!
インドの露天レストランは食べても平気か検証!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次