冬こそ痩せる!冬太りを防ぐためのシンプルな方法を解説!

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちは、みししっぴです。

冷たい風が吹き抜け、暖房が効いた部屋でくつろぐ季節、冬がやってきました。しかし、冬といえばクリスマス・忘年会・お正月・新年会など、イベントが盛りだくさん。ついつい食べ過ぎてしまい、気づいたら体重が「えっ!!!」と驚くほど増加している方も多いのではないでしょうか?

もう体重計に乗るのが怖い・・・

冬場はダイエットするには最高の季節なのに、なぜ、太りやすいのか?

寒い季節に太る原因は、体内の仕組みに関係しています。寒さに備えて脂肪をためこみ、エネルギーを消費しやすくするためです。しかし、これが逆に冬太りを引き起こすことも。でも、大丈夫!冬でも理想の体型を維持し、健康的な生活を楽しむ方法はあります。

この記事では、冬に太りにくく、さらに健康的な冬を過ごすための実践的なアドバイスを紹介します。寒さを理由に減量を諦めないでください。一緒に冬を楽しみながら、理想の体型を手に入れる方法を見つけましょう。

ほな、いきましょう!

目次

冬場は、1年で1番代謝が上がる季節!

ダイエットで1番大事なことはいかに「基礎代謝をあげる」かです!基礎代謝が上がると、消費カロリーが増え、効率よく脂肪が燃焼されます。

基礎代謝は、日常生活を送っているだけで消費されるエネルギーになり、こちらの数値が高ければ高いほど身体が勝手にカロリーを消費してくれるのです。

寒くなってくると身体を守るために体内では”熱”を発するようになります。”熱”を発生する時にエネルギーが消費されるため、寒い時期に基礎代謝は高くなるのです!

ミシシッピ<br>

脂肪燃焼しやすいのになんで、冬場は太りやすいの?

寒くなると身体は、体温が下がらないようにするためにエネルギー源である脂肪を溜め込み体温を保とうとします。

さらに寒い時期は、暖かい室内で過ごすことが多くなり、外に出歩くことも少なくなるため、通常よりも消費カロリーが少なくなってしまうのです。

せっかく基礎代謝が増えているのに、日常生活での消費カロリーが減ってしまい、冬場の美味しい料理、クリスマス・忘年会・お正月・新年会などのイベントごとで食べすぎてしまい摂取カロリーが増え、体重の増加につながります。

消費カロリーを”楽しく”増やそう!

通常の消費カロリーが少なくなってしまうので、身体を極寒の気温の中、外で運動するのは億劫ですよね。暖かい家の中でゴロゴロしていたい気持ちはわかります!なので、今回は部屋の中でできるオススメの運動方法を紹介します!

それは、「Nintendo Switchの”Fit Boxing 2 – リズム&エクササイズ”」です!

個人的にどハマりしており、ボクシングをしたことがない私でも楽しく身体を動かすことができ、ボクシングのメニューは最短で3分からなので時間がない方でも簡単に身体を動かせます。

ちなみに3分間のトレーニングでは約60-70kcalほど消費します!

時間がなくても効率よく運動できるね!

デイリーエクササイズという自動で練習メニューを作ってくれ、その日の体調や気分に合わせえてトレーニングを選択できるのも嬉しいポイントですね。トレーニングメニューは66種類もあり、毎日飽きずにトレーニングできます。

“北斗の拳”や”初音ミク”とコラボしているソフトも販売しておりますよ!

自力が無理ならダンディハウス&ミスパリに行きましょう!

家の中でも運動をしたくないよという方は、ダンディハウス&ミスパリの痩身エステを受けてみることをオススメします。私自身、ダンディハウスの体験から始まり、結果として10キロの減量に成功しました!

☆お金がかかっても楽して痩せたい方☆
ミスパリ & ダンディハウス 施術体験へ!

女性はミスパリ!男性はダンディハウス!

  • 過度な食事制限なし!
  • “無理”な勧誘はなし!(商売なので勧誘はされますが、嫌なら断ればOK!)
  • モチベが爆上げ!(スタッフの皆さんが毎回ダイエットのモチベを上げてくれます!)

女性の方は、ミスパリの体験で新しい自分に生まれ変わろう!!

体験だけでも受けて損なし!体験は下のリンクから!

まとめ

冬の時期は、あなたの体温を保つためにエネルギーを必要とします。その結果、基礎代謝がアップし、カロリーの消費も増加しますが、暖かい室内でゴロゴロしたり、外に出かけなくなったりと消費カロリーが落ちる季節でもあります。

食べ過ぎを防止することで摂取カロリーを抑え、適度な運動を行なえば、自然と体重は減量していきます。

冬は、あなたの代謝を活用し、健康的なダイエットを成功させる最適な季節です。この季節を利用して、新しい年をより健康的にスタートし、憧れの体型を手に入れましょう。

ほな、また!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次