サウナで整いながらダイエット!痩せやすい身体はサウナで作れ!

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちわ!サウナで整ったミシシッピです。

ミシシッピ<br>

サウナに入るだけでダイエット効果あるってホンマ?

サウナに入ると汗をかいて、体重は減るけど、体内の水分が抜けただけで、また水分を摂れば、体重は元に戻るんでしょ?と思っている方!!! 正しい入り方でサウナを利用すれば、代謝が上がり、痩せやすい身体を作ることができるのです!

なぜ、サウナがダイエットに効果的な理由を今回は解説していきます!

ほな、いきましょう!

目次

ズバリ結論! サウナはダイエット効果あり!

サウナに入ることでなぜ、ダイエットにつながるか、まずそのお話をしていきましょう!

暑いサウナに入ると、汗が流れてきますよね!この汗がダイエットに最高なんです。汗と一緒に体内の老廃物や疲労物質を体外に流し出してくれます。さらに、体温が上昇することで血行が良くなり、代謝が上がることでよりエネルギーを使い脂肪燃焼につながります!

身体に溜まった老廃物を流すことで、疲労回復効果もあり!サウナの翌日は、目覚めがスッキリ!!

ミシシッピ<br>

サウナを出た時にスッキリしているのはなぜだろう?

サウナで身体が温まると血管が拡張し、溜まっていた乳酸を汗と一緒に流し出してくれます。乳酸という疲労物質を体外に流れ出るので、サウナの後はスッキリするのです!

サウナに入る時は、のぼせ防止のために”サウナハット”を着用することをオススメします。耳のあたりまでしっかり被ることでのぼせにくくなります。顔を隠せるのもサウナハットならではですね。

身体のむくみは、サウナで解消!

むくみの原因は、塩分の多い食事です。体内では高くなりすぎた塩分濃度を薄めようと、体内の水分を血中や組織液内に取り込むため、体内の水分量が増えます。これがむくみとなって現れるのです!

サウナに入ると余分な水分と一緒に塩分も体外に排出されるので、むくみがとれるって話です。

さらに、10分間サウナに入ることで、体温は1℃上昇すると言われてます。体温が1℃上がれば、代謝は12%-13%上がります!

ミシシッピ

体温が1度上がるだけで、代謝は爆あがり!!!

ミシシッピ<br>

でも、そもそも代謝ってなんなん?

代謝とは、食事から摂取した糖分や脂質などの栄養素を体内で燃やし、エネルギーに変えることを意味します。代謝が上がれば、糖質や脂質をすぐにエネルギーに変え、脂肪として身体に蓄積されにくくなります。

1度サウナに入ることで、2-3日間は脂肪が燃えやすい状態になります。3日目以降は、元の状態に戻ってしまうので、継続的にサウナを利用することで、脂肪が燃えやすい状態をキープできますね!

そんな何回もサウナに行けないよ・・・という方は、湯船に浸かることでも一定の燃焼効果はあるようです。

実際にサウナに入ってみた結果 700グラム減量!

実際に自分の身体で実験をしてきました。

サウナに入る前の体重は、「 81.4キロ」

90度のサウナに5分、クールダウン5分と水分補給を2セット繰り返し、最後に塩サウナへ5分入ってみた結果!それだけで、「700グラム」減量することができました。

体内の水分が出ていきますので、サウナに入る前と後にはしっかり水分を摂ってください。水分がないと身体に溜まった老廃物は、流れていきませんので、しっかりと水分を取ることは重要になってきます。

サウナダイエットのまとめ

サウナはダイエット効果があるかを検証していきました。

サウナで汗を流すことで、老廃物や乳酸を流すことで健康的にダイエットに繋がります。むくみの解消にもなりますので、身体が重たいなーって思った時はサウナで汗を流して整ってみましょう!

サウナに一度だけ入るだけでは、大きなダイエット効果は期待できませんが、繰り返しサウナに入ることで、通常時の代謝が上がり、痩せやすい身体を作ることで、太りにくい身体を作ることは可能です!

ぜひ、皆さんもダイエット活動にサウナを取り入れてみたらいかがでしょう?

サウナに行くのめんどくさいよって方は、お金はかかるが楽して痩せれる「ダンディハウス」がおすすめです!

ダンディハウスでも施術にサウナを取り入れており、身体を温めて代謝を上げてから施術に入るのです!

施術内容の記事はこちらから確認出来ますので、興味がそそられましたら見てみてくださいね!

☆お金がかかっても楽して痩せたい方☆
ミスパリ & ダンディハウス 施術体験へ!

女性はミスパリ!男性はダンディハウス!

  • 過度な食事制限なし!
  • “無理”な勧誘はなし!(商売なので勧誘はされますが、嫌なら断ればOK!)
  • モチベが爆上げ!(スタッフの皆さんが毎回ダイエットのモチベを上げてくれます!)

女性の方は、ミスパリの体験で新しい自分に生まれ変わろう!!

体験だけでも受けて損なし!体験は下のリンクから!

ほな、また!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次