革靴におすすめ「インソール3選!」ダイエットにも効果が絶大!?

☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちわ!良い革靴用のインソールに出会えたみししっぴです。

サラリーマンをしているミシシッピですが、外回り営業で、一日の歩数が8,000歩、距離にして7-8km歩くことが日課になってます。

革靴でのウォーキングは足が痛くなることがしばしば。小指にマメができたり、靴ずれが起こってましたが、そんな状況を変えてくれたのがインソールでした!既製品のインソールから、クッション性のあるものに変えて、足のトラブルが減りました。

歩きやすくなったことから歩くことが楽しくなり、ダイエット効果にも期待できます。今回のブログでは、私が実際に使用しているインソールを紹介していきます。外歩きのサラリーマンの方にはぜひ使っていただきたいです!

ほな、いきましょう!

目次

おすすめインソール3選!

早速ですが、おすすめのインソールを3つ紹介していきます。

第1位!!「アーチサポート」のインソール / お値段; “1,380円”(購入時価格)

インソール
インソール

こちらのインソールは、靴を履いた瞬間からクッション性が良いことが分かります!通気性を良くするために穴が18個も開けており、ムレ防止に繋がります。

今まで購入した中で、私に1番フィットしたインソールですが、デメリットもあります。初めのうちは、足とインソールが滑り、歩きにくい状況が続きますが、数日間経てば、馴染んで滑りにくくなるのでご安心ください。

値段は、安い部類に入りますので、試してみる価値はありです!

第2位!「JEWEL」ジェルクッションインソール / お値段; “1,980円” (購入時価格)

こちらはABCマートで購入できるインソールになります。楽天やアマゾンでも購入は可能ですが、送料がかかってしまうので、近くにABCマートがあるのであれば、店頭で購入することをおすすめします。

店頭であれば、試し履きをさせてくれます。自分の足にフィットするかを確認してから購入できるのは、嬉しいですね。こちらのインソールもクッション性は抜群です。

第3位!「ふわふわ」のインソール / お値段; “1,980円”(購入時価格)

インソール
インソール

こちらのインソールは、めちゃくちゃ「柔らかく」弾力性があります。クッション性は、2位のジェルクッションよりもあります。では、なんで3位にしたか。その理由は2つです!

1つ目の理由は、「通気性がない」とこです。インソールの裏側には穴が開いてますが、表側まで貫通しておらず、熱気が靴の中に篭ります。冬場は暖かくて良かったのですが、春先からは、靴の中が、暑くて暑くて靴を脱ぎたくなるレベルです。

2つ目の理由は、「クッション性がなくなってきた」とこです。3ヶ月履き続けた結果、徐々にクッション性がなくなってきました。履いていくうちにダメになっていくのは理解できるのですが、ちょっとダメになるのが早過ぎるかなと感じます。

おすすめできないインソールも紹介!

「アーチマックス」インソール / お値段; “1,480円”(購入時価格)

土踏まず部分が、「ボコっと」盛り上がっており、土踏まずにピッタリくっつく構造になってます。使い始めは、土踏まずをマッサージされているような感覚で「ええ感じー」と思っていましたが、クッション性がないので、歩いていると痛くなってきました。

短期間しか履かないのであればマッサージ感覚で良いのかもしれませんが、長時間のウォーキングや通勤には向かないなと個人的に感じました。

インソール
インソール
インソール

楽天の購入レビューでは高評価が多いので、人によってはフィットするようです!お値段も1,480円とそこまで高くないので、試してみるのもありですね!

インソールを変えることでダイエットにも効果あり!

インソールを変えただけでダイエットできるなんて、そんな甘い話はないです!しかし、ダイエットを促進することはできます!

ウォーキングする時間が増加!

ミシシッピ<br>

革靴って歩くと疲れるイメージがないですか?

市販品の革靴は、歩き過ぎると足が痛くなり、マメができることもしばしば。しかし、インソールを変えると状況が一変します。

自分の足にフィットするインソールに変えることで、足の疲労を軽減し、歩行の快適さを向上させます。向上することで、歩くことが楽しくなり、歩数が増える = カロリー消費が多くなって体重が減少していきます。

正しい姿勢になる!

知らず知らずに我々は、立つ姿勢が前のめりになったり、左右に寄ったりと身体のバランスが崩れてしまってます。私自身も重心が前方によってしまってました。

ミシシッピ

携帯の見すぎて、頭が前に

自分に合ったインソールを使うことで、本来の正しい姿勢に戻り、今まで使っていなかった筋肉を使いますので、日常活動に使うエネルギー量が増えます。エネルギー量が増える = 代謝が上がるので、ダイエット効果が期待できますね!

おすすめインソールのまとめ

今回は、おすすめのインソールを3つとおすすめできないインソールを1つ紹介してきました。オススメできるインソールはどれもクッション性がよく歩くのが快適になります。

歩くのが快適になれば、歩数が増え、たくさん歩くことで消費カロリーも増えるので、ダイエット効果も出てきます!

色んなインソールを試して見て、自分に合うインソールに出会えば、足にできるマメやくつずれなども予防できます。

今回紹介したインソールが、皆さんにフィットするインソールになれば、私は嬉しいです☺️

ほな、また!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • みししっぴさん、こんにちは。
    ダイエットってわざわざやるのも大切ですが、日常のながら・・・に取り込むのが一番長続きするような気がします。
    その点、『歩く=ダイエット』になると効率いいですね!
    そのためにインソールが大事なのもよく理解できました。
    夫が営業&メタボ体型なので💦参考にさせてもらいますね。

    • かえなさん、コメントありがとうございます!旦那さんがメタボ体型なんですね。同じくメタボ体型なので、ぜひ参考にしていただき、ウォーキング頑張りましょう!!😃

  • ダイエットになるインソールに惹かれてしまいました!!
    どうせ歩くならダイエット効果!欲しいです〜〜。
    最近加齢と共に代謝が落ちているのか、なかなか体重が落ちないので
    日常にダイエットが取り込めるなら嬉しいです。
    ありがとうございました!

    • コメントありがとうございます。せっかく歩くなら一緒にダイエットなれば最高ですよね!インソールを変えると歩くのが楽しくなりますよ!

コメントする

CAPTCHA


目次