“106キロ”から30キロのダイエットに成功した【秘訣を3つ】を紹介!

ダイエットブログ
☆このページにはプロモーションが含まれております。

どうも!こんにちわ!2度のダイエットに成功したミシシッピです。

2度ということは一度リバウンドをしているのですが、その理由は、インド駐在で食習慣が大幅に乱れたからです。どんな生活をしていたかは、ぜひ、こちらのインド食生活のブログをご覧ください!

1度目のダイエットは、106キロから75キロ「31キロ」の減量。
2度目のダイエットは、96キロから80キロ「16キロ」 の減量。

ミシシッピ

31キロもダイエットしちゃいました!

1度目のダイエットは20代で、2度目のダイエットは32歳からでした。代謝が年齢とともに落ちているので、2度目のダイエットの方が圧倒的に大変でしたね。今回のブログでは、そんな大変な時期でもダイエットに成功した秘訣を「3つ」お伝えします。

最後には、痩せて良かったと思うことも伝えていきますので、皆さんのダイエットに取り入れたり、モチベーションの増加に繋げてもらえれば嬉しいです!

ほな、いきましょう!

目次

ダイエットに導く行動 ”3選”を紹介。

秘訣-1食生活を徹底的に見直した。

ミシシッピ

ジュース最高!!!

ファンタやコーラーなどの砂糖入りの炭酸水ってホンマに美味しいですよね。特に暑い夏はついつい飲んでしまいます。

しかし、皆さんはそんなジュースにどれだけの[角砂糖]が入っているかご存知ですか?代表的な飲料に含まれる砂糖の量はこんな感じです!

飲料水名角砂糖量(500mlあたり)
コカ・コーラー約 17個
ファンタオレンジ約 17個
ポカリスエット約 8個
三ツ矢サイダー約 11個
ジュースの砂糖含有量
ミシシッピ

こんなに角砂糖が入っているの!?

なんとジュースにはこれだけの砂糖が入っております!普通に角砂糖を17個食べるのはちょっと抵抗がありますが、コーラーを500ml飲むには抵抗ってないですよね。

砂糖の塊

ダイエットを決意してから砂糖が多い炭酸飲料水や、ミルクティーなどの甘い飲み物をやめて、純粋な砂糖の入っていない炭酸水を飲み始めたら体重が減少し始めました。なんやかんやで炭酸水は10年以上飲み続けております。

いきなりゼロにすることは難しいと思います。そこは、毎日飲んでいるジュースを“2日に一度”“3日に一度”しか飲まないなど自分ルールを作っていきましょう!1番効果的なのは、ジュースを買わないです!飲まない日を増やしていくことで身体を慣らしていけば、砂糖入り炭酸水を飲むことに抵抗感が出てくる身体になりますよ!

オススメの炭酸水を紹介するね!

「ZAO」の強炭酸水は、喉越しすっきりで、「プレーン味」・「レモン味」・「ピンクグレープ味」・「ライム味」の4種類あるので、飽きが来ないです!送料無料の定期便で注文すれば、1本あたり50円を切る価格になるので、コスパ最強になります。

飲むだけではなく、食べ物も見直しを行いました!1番太っていた時の食生活は、1食でパスタ3人前(味付けは、カルボナーラソース + レトルトカレーのコンボ)をぺろっと食べちゃってました!

ミシシッピ

そら、太りますよね!

ダイエットを始めてからパスタや白米などの炭水化物量を極端に抑え、自炊の時には白米を一切食べず、友人との外食時のみ白米を食べてました。(この一切食べない方法はあまり良いダイエット方法ではないですが、体重が落ちる即効性はあります。)あまりオススメはしないので、くれぐれも真似しないように!

ミシシッピ

極端に炭水化物を取らないのは、ダイエットにNG!

どうしてもパスタが食べたくなった時は、高カロリーなカルボナーラではなく、きのこや野菜が多く使った、ペペロンチーノにソースを変えて、カロリーを抑えてました。

始めのうちは炭水化物を「食べたい・食べたい!・食べたい!!」と衝動に駆られますが、1週間もすれば、身体が慣れてきます。

食生活の改善も大切ですが、満腹中枢を刺激するために「よく噛んで」食べましょう!これができれば、食事量が確実に減るので、確実にダイエットできます!

ミシシッピ

これがとっても難しい!

秘訣-2 家に食べ物を置かない!

家に食べ物があるから食べてしまう。ということは、家に食べ物がなければ、食べないのです!

ミシシッピ

シンプルですね!

そこにおつまみがあれば食べたくなりませんか?なら置かない!

冷蔵庫にアイスが入っていると食べたくなりませんか?なら置かない!

もう一回言います!そこに食べ物があるから食べてしまうのです。なら置かなければ良いのです!めっちゃ極端な理論ですが、食べ物がなければ、食べることもないので理にかなっているかなと思います。

ただ現実は、そう簡単にいかないのですがね・・・笑 根性論にはなりますが、こちらも減量への即効性はあります!

秘訣-3 ダンディハウスに通う!

お金がかかっても良いから手っ取り早く痩せたい!!という方はダンディハウスに通ってください!食事制限や運動である程度は痩せれますが、プロの力を借りた方が、手早く痩せることができます!

ダンディハウスへの入会金「30,000円」(23年4月現在)と1番メインの施術である「トリプルバーン」22,000円 x 最低回数12回を組み合わせれば、294,000円 + 消費税です。高額な買い物に違いないですが、確実に結果は残してくれるので気になった方は、ぜひ体験(5,500円)を受けに行ってみてください。下記のリンクから飛んでいけますよ!

どんな施術を行うか知りたいなーと思う方は、「こちらのリンクから要チェック!!

☆お金がかかっても楽して痩せたい方☆
ミスパリ & ダンディハウス 施術体験へ!

女性はミスパリ!男性はダンディハウス!

  • 過度な食事制限なし!
  • “無理”な勧誘はなし!(商売なので勧誘はされますが、嫌なら断ればOK!)
  • モチベが爆上げ!(スタッフの皆さんが毎回ダイエットのモチベを上げてくれます!)

女性の方は、ミスパリの体験で新しい自分に生まれ変わろう!!

体験だけでも受けて損なし!体験は下のリンクから!

ダイエットに成功してマジで良かったこと!

体重の減量を目指している方や、モチベーションが上がらない方!ダイエットに成功するとどんな良いことがあるか先に発表しちゃいます!

良いこと -1 身体がめっちゃ軽い = そして彼女ができる。

太っていると、何をするにも身体が重いですよね。特に階段を登るときなんて、足を持ち上げるだけでもしんどい。。走るとお腹や胸の贅肉が揺れて痛い。。。

こんな状況、動きたくなくなります!

体重が減量してくると身体の重さが取れていき、自然とスキップするようになります。体重が5キロでも落ちるだけでも、軽くなったと感じ、自分のやってきたダイエットが正解だったんだなと自己肯定感が上がります!

自己肯定感が上がると人と会話することが楽しくなり、彼女もできるようになりますよ!笑(実体験です!)

良いこと -2 ちょうど良いサイズの服が着れる! =転職活動も有利に!

100キロを超えていた時は、着れる服が限られてました。オシャレなんて、夢のまた夢で、身体のサイズと服のサイズが合わないので、シャツはブカブカ、ズボンはダボダボのファッションになってしまいます。

それが、100キロから90キロ台、90キロから80キロと痩せるに連れて、服のサイズが「XL」から「Lサイズ」へ、Lサイズ」からMサイズ」と変わっていき、着れる服のバリエーションが増えました。

痩せたことによって、服が自分の身体に合うようになりますので、私服もスーツもピシッと着れるようになります。人は見た目が9割と言われているので、服装一つで印象がガラリと変わります。

転職を考える人はマジでダイエットをオススメします!転職活動している方は、第一印象がピシッとしていた方が採用率も上がり、転職エージェントの方と話をする機会がありますが、体型で差別するわけではないが、服装が整っている方の方が好印象になるようです。

転職活動に関して、気になる方は「はちの転職記」ブログを参考にしてみてください!

はちさんは、4回の転職を経験されております。下記の記事では、各転職エージェントの「良いところ」と「悪いところ」をまとめられております!転職を経験しているからこその意見は、転職をしようかなと考えている方にも、転職活動中の方にも参考になります!

ダイエットに成功した秘訣と良かったことのまとめ!

ダイエットする秘訣は、食生活の改善・目に見えるところに食べ物を置かない・ダンディハウスに通うと始めの2つは根性さえあれば、絶対にできます!精神論になってはしまいますが、ダイエットは自分との戦い!孤独です!しんどいです!

しかし、ダイエットに成功したら、絶対に明るい未来が待ってます!ダイエットに成功して不幸になったーという人を見たことがありません!

孤独なダイエットですが、一緒に頑張りましょう!仲間がいれば絶対に頑張れます!彼女ができる・転職活動がうまくいく・人生が楽しくなる未来を描いて、ダイエット頑張りましょう!

ほな、また!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生で一番太っていた時の体重は、「106キロ」!
そこから根性とダンディハウスに通い、「75キロ」までダイエットに成功!
バラ色の人生が待ち構えていると思いきや、カレーまみれのインドに住むことに!
そこでジャンクフード生活を送り、「95キロ」までしっかりリバウンド!

再び、ダンディハウスにお世話になり、ダイエットの情報を発信するとともに、マリオット系列のホテルレビューも一緒に発信していきまっせ!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 悪習慣ってなくそうと思っても難しいですよね…特に炭水化物好きなので私も苦労しています…。
    ただ、ダイエットの結果が出て痩せてくると健康になれるし自信が持てるので行動的になれますよね!
    この記事参考に私も悪習慣なくしてみようと思います!

    • コメントありがとうございます!痩せてくるとモチベーション上がりますよね!ぜひ、一緒に悪習慣なくしていきましょう!

コメントする

CAPTCHA


目次